MotoGP

イアンノーネ、フィリップアイランドほぼ無理

『イアンノーネ:フィリップアイランドも危ない』

iannone2 (1).jpg


★ミザノFPで負傷し、その後のアラゴン/茂木と計3戦を欠場しているアンドレア・イアンノーネの回復が遅れている。

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・モトGPプロジェクトディレクター)のコメント。
「アンドレア(イアンノーネ)にはいまだ痛みがあるため、ドゥカティではプレッシャーをかける気はありません。うちとしては、本人が回復したと感じたたなら、100パーセンの状態になったなら戻って来て欲しいと思ってます。」

★フィリップアイランド次戦(10/21〜23)もイアンノーネ欠場となった場合、ドゥカティではミケーレ・ピッロ代役を検討している。ちなみに、茂木GPに関しては、ピッロテストライダーがヴァレンシアテストで多忙のためエクトル・バルベラがいあんのね代役を務めている。

★ケーシー・ストーナーの代役参戦に関しては、既に茂木GPに向けオファーを出したが断られた。フィリップアイランドに関しても同様と見られてはいる。

★イアンノーネ選手が『Facebook』に、以下のような心情を吐露している。

(2016年10月15日『Gpone』記事参照)
(2016年10月15日『Motorsport.com』記事参照)

ちなみに、14日(金)にイタリアTVでカルロ・ペルナットさん(イアンノーネ選手のマネージャー)が、
「フィリップアイランド復帰は90%ないだろうね。セパン復帰の可能性は90%あるだろうね。」と言ってました。

[amazonjs asin=”B01KLZV3F4″ locale=”JP” title=”Allen Mee 綿 半袖 Tシャツ 29 最高だ 最強 競技 レディース カジュアル 簡約 Large Black”]

引き続き、おだいじにクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP