MotoGP

マルケス『三味線は弾いていない』2017フィリップアイランド

『マルケス主張:三味線は弾いていない、まだ何かが足りない』

motogp-phillip-island-february-testing-2017-marc-marquez-repsol-honda-team (1).jpg


★2月16日(木)、フィリップアイランドテスト2日目、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が2位タイムを記録。

★1周タイムだけでなくペースも好調ながら、マシンの挙動にはいまだ不満を抱いており、問題解決に向け107周回もこなしていた。

★マルケス選手のコメント。

「ちょっと疲労感があります。でも、パーツテストのため、もう何周か走ってくれと言われたので走りました。コンスタントな走りを目指し、ミスをしないようにしてました。じゃないと、予定がややこしくなってしまうでしょ。けっこう長めのロングランも2回しました…15周のロングランです。電制システムレベルで色々と試してみるためです。おかげで、けっこうな情報量になりました。昨日も言いましたが、まだ何か足りないんですよ。まだ100%の乗り心地になってないんです。まぁ、作業中ですけどね。」

【チャンピオン候補と目されているが…】
「三味線は弾いてませんよ。もう調整しきれてたら107周も走りません。両手なんかヒリヒリして痛むし。色々と細かい点を改善しようと懸命に作業しているところなんです。確かにけっこう安定した走りはしてるけど、今日はマーヴェリックが最速だったでしょ。」

【今日は1分29秒台で14周回走っていたが…】
「かなり安定してるし、けっこう速いんですが、まだ理解しきれてない点があるんです。タイムは出てるけど、なにか足りないんですよ。それに、ここのトラックは特殊だから…セパンでも僕は安定してたけど、うちのポテンシャルを引き出すのに奮闘しなければならなくって。今は速く走ってるし、限界までプッシュもしてるけど、マシンに関しまだ何か足りないんです。」

【ヴィニャーレス選手が破格タイムを出していたが…】
「マーヴェリック(ヴィニャーレス)が今日の最速ですからね。1周タイムだけと言うわけじゃないし。ペースが本当に良いでしょ。でも、うちは作業中ですから。今日は予定されてたこと全てをこなせたし、開幕前は周囲のことはあまり気にせず、試すべきものに集中してた方が良いでしょ。」

【ミシュランが用意してきた新タイヤは?】
「今日、フロントタイヤを試してみたけど、リアの方はまだです。ただ、うちの優先順位はそこじゃなかったんで…必要な検証をするためにロングランの方が優先でしたから。明日、ミシュランタイヤの方にもっと注意を払ってテストしていきます。」

(2017年02月16日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B00OCAUXWY” locale=”JP” title=”三線 沖縄三線 初心者向けセット【フェア限定品】 ※3大特典付き!”]

ベンベンベン〜♪ベンベンベン〜♫クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP