MotoGP

イアンノーネ『僕の責任、この手のレースを無駄にできない』2017カタールGP

『イアンノーネ:間違った。この手のレースを無駄にできない』

iannone3.jpg


★3月26日(日)カタールGP決勝戦、アンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が3位を走行中、マルケス選手と軽く接触し、転倒リタイヤした。

★イアンノーネ選手のコメント。

【マルケス選手とリアが接触したの?】
「そうです。けっこうはっきり見えてたと思うけど。問題は完走できなかったってことですよ。重要なレースだったって言うのにね。」

【今週末は貴重な一歩前進があったようだが…】
「冬季テストに比べ、信頼感が増してきました。ただ、まだ自分のマシンって感じじゃないです。もっと自分はできるんで。本当に、こう言うレースは無駄にしちゃいけませんよ。客観的にならなければね。けっこう、自分自身に腹を立ててるんで。
こう言う状況では…今日のマルクとの一件みたいなのは、もっと状況判断して上手く乗り切れるよう学習しないと。辛抱して、必要な時に攻めていくようにしてね。」

【己の非を認めている…】
「間違ってしまったことは承知してるし、それはきちんと表明します。僕の責任です。今回が最初で最後になってくれればいいんですが。今日の件を苦々しく思っていることは白状します。」

【マルケス選手はそれまでの周回と比べ、違う走り方をしていたの?】
「僕の方は絶対に、それまでと同じコーナリングだったんですよ。マルク(マルケス)は、序盤より苦戦している風でした。本人もそれは否定しないでしょう。今も言ったとおり、問題は僕の方にあるんです。ああ言う状況でどう対処していくかを学習しなければ。スズキにこんなミスは似合わないから。冬期間中、決死の躍進を遂げてくれたんだから。僕のことを信じてくれてるんです。彼らには好リザルトこそが相応しいんです。」

(2017年03月26日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4779629616″ locale=”JP” title=”RACERS volume 40 スズキの第一期モトGPマシン、GSVーRの10年間 (SAN-EI MOOK)”]

学習向上クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 掘兵 より:

    ドカに居た時も近付き過ぎが要因と思われる転倒が多かったですが
    今年は立場上このような無意味な転倒はね・・・・
    こういうのはクセと思いますが
    今までのツケが回って来た感じでしょうか?
    流石に本人もかなり懲りてますねw

  2. TKM より:

    オトナになったなぁ・・・
    人相だけじゃなく、心構えまで変わってしまったのか

  3. おっとと より:

    雰囲気もクラッシュもシッチとダブる・・・

  4. bochi より:

    転倒とはあんま関係けどドカじゃなくなったらホールショット獲れないかと思ってたのにそうでもないんですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP