MotoGP

ドヴィツィオーゾ『ザルコには気をつけろ、チャンピオン候補の1人だぞ!』

『ドヴィツィオーゾ:ザルコには気をつけろ、チャンピオン候補の1人だぞ』

gettyimages-919255900-1-e1519886072560.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)がカタールテストを目前に控え、『La Gazzetta dello Sport』紙インタビューで次のように語った。

【ザルコ選手は本当にタイトル争いに加わってきそう?】
「ロッシやヴィニャーレスと比べ、劣ってる部分なんてあります?僕には、それほどあるとは思えませんけどね。
まったく同じマシンと言うわけではないが、かなり近いものに乗ってるでしょ。だから、それほど不足面があるとは思いません。
ヨハンは強くて良い操縦をするライダーだし、レースアニマルだから。僕の中では(チャンピオン候補の)数に入ってますよ。」

【ドヴィ選手はいつも走り心地が良さそうで、落ち着き払っていると言った感じだが…】
「そうですね。なぜ強い走りができているのか、その理由がはっきり分かってるんで。これからも強い走りができるだろうかって、心配してないんですよ。(去年と)まったく同じレベルで始めてますから。
マシンは改善されているし、僕自身はどんなマシンに乗り、何ができるのかを掌握し、落ち着いた気分なんです。タイトル争いには充分だとは思ってないが、でも、争いに加わる事はできますから。」

【ドヴィ選手はドゥカティから確信されているし、ペトルッチ選手も良い仕事をし、ミラー選手はサプライズな結果を出しているが、ロレンソ選手は…】
「ペトルッチは去年同様、良いスタートを切りましたね。しかも、今年の方が落ち着いているし。
ロレンソはまだマシンを掴みきってないんですよ。速い時もあれば、道に迷い込んでしまう時もある。
ミラーは、予想通り、好調って感じですね。才能が証明できたでしょ。意気揚々としてるし、マシンを乗り換え、強い走りをしなければって意気込みがありますよ。こうなると、ゼロコンマ何秒か縮まるもんでね。あとは、それをレースでも見せれるかどうかでしょ。」

【ドゥカティと今後についての話し合いが始まったことで、より落ち着いた気分になってきた?】
「僕は落ち着いてますよ。契約交渉では注目されてるライダーですから。
ドゥカティに関しては、契約戦略において頭脳的に動いて欲しいと思ってます。以前は、あまり…良くなかったから。そう言う風に立ち回るタイミングだと思いますね。まぁ、クリスマスプレゼントの時期ではないけれどねぇ。」

【テック3がヤマハ離別を決め、2019年からはKTMに鞍替えするようだが…】
「開幕戦前にこう言うことが決まるってことは、つまり、未知の何かが起きつつあるってことでしょうね。僕としても、けっこう驚いてますよ。」

【ヤマハは優秀なプライベートチームを失ったわけだが、VR46チームのモトGP昇格は本当にロッシ選手が引退するまではないと思う?】
「常に予想通りになるわけではないでしょう。想定外のことを検討する時は、どうすれば物事が調整されるのかに目を向けなければね。」

(2018年03月01日『Corse di moto』記事参照)


ヤマハはザルコ選手に最新ファクトリー機を提供すべき?
ザルコ選手はメンタル面の強さでも頭角を現している…
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ブリーラムテストまとめ2 ヤマハ、スズキ、アプリリア、KTM】[2018年02月28日 発行 Vol. 177

●ヤマハ
・問題解決できず…
・ヴィニャーレス優柔不断、ロッシ我が道を行く
・ホンダ電制システムを解決したエンジニアとは?
・ザルコのマシン評価には注意が必要
・ザルコの政略的なコメント
・ヴィニャーレスよ、ザルコと同じ走りをするな
・ヴィニャーレスよ、電制システムに集中せよ
・ブリーラムでヤマハが苦戦した理由
・タイヤのせいもある

Vol.177』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』02月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B078MLV4FN” locale=”JP” title=”マンガでわかるメンタルトレーニング 実は精神力を鍛えることが、成功者になるいちばんの近道! (サイエンス・アイ新書)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP