MotoGP

マルク・マルケスにKTMはオファーを出していた

『マルケスにKTMはオファーを出していた』

★KTMスペインのゼネラルディレクターとなったマルク・コマ元選手(スペイン出身の元2輪レーサー、ダカール5回優勝)が、2018年シーズン中、KTMがマルク・マルケスにオファーを出していたことを認めた。

★おそらく、KTMは2018年序盤、マルケス選手がホンダとの2年契約更改を交わす前にオファーを出した模様。

★コマゼネラルディレクターの以下のコメントからすると、KTMはいまだマルケス獲得を諦めていない模様。

「どんなプロジェクトでも時間はかかるものだし、KTMのモトGPプロジェクトは然るべき方向に進んでます。
勝てるマシンになった暁には、ライダーがマルク・マルケスでもおかしくはないでしょ。」

★マルケス選手は2008〜2009年、KTM機で125ccクラスに参戦していた。

★なお、先日、マルケス選手が将来的にダカール参戦の可能性もあると話した件について、コマゼネラルディレクターは次のように話した。

「個人的には、2輪ではなく4輪での参戦を勧めますね。その方がスポーツ選手としての幅を広げられるんじゃないんですか。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ペドロサ元選手について、ミック・ドゥーハン談とか、なぜワイルドカード参戦しないのかとかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07MCGBV4J” locale=”JP” title=”ダカールラリー2019【ペルー】 デイリーハイライト DAY2/STAGE1 リマ~ピスコ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ざんばじーる より:

    確かKTMのエライさんは
    「マルケスと契約してチャンピオンになったとしても
    それは”マルケスのおかげ”って事になるので契約するつもりはない」
    って言ってなかったけ?

  2. 修羅朱種酒 より:

    とりあえず表彰台の常連になってみろ!話はそれからだ。

  3. 87 garage より:

    どんだけ ツンデレやねん!
    と 突っ込みたくなる(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP