SBK SuperBike

ジョナサン・レイ『バウティスタ&ホンダにタイトルが取れるかどうか…』

『レイ:バウティスタ&ホンダにタイトルが取れるかどうか…』

★11月5日に開催したミラノ『EICMA』イベントに出演したジョナサン・レイ(カワサキSBK)が、次のように語った。

「今年は僕ら全員にとって重要なシーズンだったと思います。序盤4ラウンドはバウティスタみたいなライダーと戦わなければならず…11連勝できるようなライダーなんですからねぇ。
ドゥカティ機でのあの走りは本当に凄かったですよ。本当に天下無双って感じだったから。」

【バウティスタ選手は来年、ホンダ機で参戦するが…タイトルが取れると思う?】
「絶対にそう思うとは言えません。皆、ホンダCBR機の戦闘力に興味津々でしょうけどね。
とにかく、ゼロからのスタートって言うのは難しいものだから。でも、フィリップアイランドでどんな状況なのかが見えてくるでしょう。
バウティスタにハスラムと言う経験豊富な大ベテラン2人が揃ってるうえに、ホンダHRCはあらゆる手を尽くしてベストな仕事をするつもりだろうし。
ハスラムのことは本当に良かったと思ってます。最高のチームメイトでしたからね。」

【ドゥカティのスコット・レディングもチャンピオン候補と言われているが…】
「絶対にあのドゥカティ機で上手くやれるでしょうね。これまで参戦してきたどのクラスでも速かったし、彼のことはトップライダーだと思ってますから。白状すると、BSBでの走りなんか本当に凄かったですよ。新マシンやサーキットに速攻で合わせていってねぇ。
今年、バウティスタのようなルーキー選手が、あそこまでやれるんだってところを目の当たりにしたわけでしょ。
つまり、レディングにだってできるだろうってことですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜホンダ機の馬力がフィリップアイランドで際立っていたのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    本音がポロリ。

    レイがテンケイトいた時に参戦してれば…

    と「たられば」を言ってみる。

  2. ニッキー69 より:

    レイからすれば「俺んときにやってくれよ!」
    ってところかしらねぇ…

  3. owsaikou より:

    貫禄のコメントですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP