MotoGP

ザルコ談3『ロッシのランチで走ったりしないの?』

『ザルコ:ロッシのランチで走ったりしないの?』

★ヨハン・ザルコ(ドゥカティ・アヴィンティア)がイースター直前、次のように話した。

[ 中編はこちら ]

【去年からモトGPには、もう1人のフランス人選手、ファビオ・クアルタラローがいるが…】
「ファビオはスペインで育ったわけだから、スペイン人選手って見られてもおかしくないわけで…そうやって、世界選手権にデビューしたんですよ。
僕はイタリアでミニモトをやりながら育ち、その後、ルーキーズカップでデビューしたんです。
僕に言えるのは、スペインには強い選手が大勢いるけど、資金不足や知識不足のせいで皆が世界選手権にデビューできるわけじゃないってことですね。
そう言う意味では、ヴァレンティーノ・ロッシがやってることに憧れますよ。VR46を立ち上げて、若手を育成しているんだから。」

【ロッシ選手の『ランチ(私設コース)』で走る予定は?】
「正直なところ、僕はオフロードはあまり強くないし、カッコ悪いことはしたくないんですよ。
VR46アカデミーの生徒らはランチで走る時、かなり強いって話ですしねぇ。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手のヤマハファクトリー離脱についてのロレンソ選手のコメントは有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP