MotoGP

ペトルッチ『モトGP参戦ができなくなったらSBKも考えてみる…』

『ペトルッチ:モトGP参戦ができなくなったらSBKも考えてみる…』

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)は、現在、ウンブリア州にある実家で自宅待機生活を送っている。

★ペトルッチ選手が、最近、次のように語った。

【なかなか開幕の日程が確定しないが…】
「厳しい状況ですよね。モトクロスのマシンにさえ、もう2ヶ月も乗ってないんだから。
パドックが恋しいですよ…あと、マシンの操縦とか。モトGPライダーなんて、他にすることはあまりないから。さいわい、希望の光はちょっと見えてきましたけどね。
オートバイなしでは生きられないんですよ。一番厳しかった時に、そんなことを考えてみたんだけど…多分、無理でしょうね。
まだ、戦闘力だって高いんだし…ここ最近は、なんでも良いから何か勝負ができないかって探ってるんですよ。」

【現在の契約は今年末に終了し、ドゥカティファクトリーのシートを狙っているライバルも多そうだが…】
「モトGPで僕はまだ何も成し遂げていないって、いつも言ってるんですよ…もっと出来るはずだって。
いよいよシートがないってことになったら、(スーパーバイク移籍について)考えてみますよ。ただ、その前にモトラリーをやれたらなぁ〜と思ってるんですけどねぇ。
自分を試してみて、限界点をつかめればと思ってるんです。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ『ランチ』のトレーニングが、最近、どんな風には行われているのか?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    下向きな発言ですけど、SBKのC・デービスが今のV4Rを乗りこなせていないので
    年齢や自身がイタリア人というのを利用して、
    いい条件のうちにSBKのワークスチームに移籍するのも有りかもしれないですね。

  2. maxtu より:

    昔のライダーに例えるならバロスと同じでワークス待遇よりサテライトで合ったコース、コンディションで実力が発揮されるタイプなのかな
    さて、どうするんだろうねぇ?

  3. 暇人18号 より:

    「今のシートを他のライダーには簡単に渡しませんよ」
    ぐらい強気な発言が出来ないのかね〜
    ペトルッチに足りない物があるとすれば負けん気の強さとワークスとしてのプライドだな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP