MotoGP

ペルナット『ドゥカティは1年契約ブームだが、ドヴィの場合は…』

『ペルナット:ドゥカティは1年契約ブームだが、ドヴィの場合は…』

★6月7日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、 シモンチェッリ、 イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【ドゥカティはアンドレア・ドヴィツィオーゾに対し、どう言うオファーを出していると思う?】
「最近のドゥカティのライダー契約は、基本的に1年で、翌年に向けてオプションを付けるって言うパターンでしょ。
まぁ、アンドレアは別ですけどね。アンドレアに対しては、なにがなんでも2年契約にしないとならないんだから。それが唯一の方法だと思いますよ。もしドゥカティとアンドレアが破談になったりしたら、双方とも気でも触れたのかって感じでしょ。
まぁ、破談となってしまったら、ドゥカティはイアンノーネの活動休止処分が撤回されることを願い始めるんじゃないんですか。それかロレンソみたいなのを、また引き入れるとかね。」

【ヨハン・ザルコについて、どう思う?】
「私ならファクトリー機には乗せないだろうね。ヤマハ以降は、ずっと苦戦してるじゃないか。チャンピオンライダーの器じゃないね。」

【フランチェスコ・バニャイアは2021年に向けて、ドゥカティ残留できないかも?】
「そうですね。こんなことを言うのは残念なんだが。去年よりも好結果を出さない限り、ドゥカティは契約更改しないでしょう。
去年はファクトリー機ではなかったし、モトGPデビューをしたばかりだったから。今シーズンはバニャイアにとって重要だろうね。トップ8以内には入らないと。」

[ 後半に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

【免疫力UP!】【長芋そばおやき 2個セット】おまかせセット おやき 手造り コロナ支援 自粛応援 野沢菜 郷土料理 信州名産 そばおやき 贈り物 健康食 蕎麦屋のおやき 長野 美味しい 免疫力向上 健康増進

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    ドヴィさんのことはもう起こり得る可能性がなんとなく想像出来る様な気もするけど……。

    ペッコさん……。がんば……。

  2. maxtu より:

    > ヤマハ以降は、ずっと苦戦してるじゃないか。チャンピオンライダーの器じゃないね

    2年連続moto2王者に対して…YAMAHA以降ずっと、って2019年だけでしょ?
    爺さんボケてきてるんじゃないの?

    ドヴィがKTMならペトルッチは残留、ドヴィが残留ならペトルッチがKTM
    それがシンプルなのに、わざわざスキャンダラスなネタばかり放言してる感じ

  3. へほへも より:

    ザルコのチャンピオンの器じゃ無いってのは表現しにくいけどわかるきがするなぁ
    やっぱりモトGPクラスって他のどの二輪レースとも違うんだよ…
    250で連続タイトル取ってたビアッジでさえタイトルは取れなかった。
    ザルコの速さはこのカテゴリーとは違う速さなんじゃないかなぁ…

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    放浪のザルコさん。
    ぼっちに見えるところもチャンピオンの器としては頼りないのかも。

    周りの支えなくして頂点には立てないと思うー。

    強力で職業としているエージェント(成功報酬ですよね?兆しがあればプロなんだし向こうから寄ってくるモノでは?)が目をつけていないらしいところから見ても難しいってことなんじゃ?

    爺さんボケてるとかって思うのもヒトそれぞれだと思うけど、イタリアは賭け事も盛んだしいろいろ言ってみるのもそれぞれの仕事かも(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP