MotoGP

ドヴィツィオーゾ『メンタル面を調整していかなければ』

『ドヴィツィオーゾ:メンタル面を調整していかなければ』

★6月11日、ドルナより2020年モトGPスケジュールが発表された。

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が、次のように話した。

「この期間、かなりトレーニングしてきました。ただ、いつ開幕するか分からない状態でのトレーニングは容易じゃなかったですね。
かなり難しいシーズンになるでしょう。誰にとっても未知の状況を乗り切っていかなければならないんですから。同じサーキットで2連戦なんて初めてのことだし、そう言う意味ではフィジカル面だけではなく、メンタル面も調整していかなければ。
それに加え、短期間で何戦もこなすと言うことは、ミスができるマージンはほとんどありませんからね。つまり、いかに上手くコントロールしていくかが鍵になるでしょう。」

★ダニーロ・ペトルッチが、次のように話した。

「とにかく、本当に奇妙なシーズンって感じですね。ただ、少なくともスケジュールが確定すれば、新しい状況をきちんと理解し、取り込んでいけるようになるでしょ。
開催サーキットは既に良く知っている所だけど、ただ、これまでとは時期が違うんですよね。例えば、7月のヘレスなんて初めてだし。通常、あそこのレースは5月だから。気温の違いが決定的な要素になるかもしれないでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP