MotoGP

ペトロナス『ロッシは2年契約なの?1+1契約なの?』ヨハン・スティゲルト

『スティゲルト:ロッシは2年契約なの?1+1契約なの?』

★ヴァレンティーノ・ロッシとペトロナスチームとの契約締結の有無が先日より取り沙汰されておりが、ロッシ自身には2022年末まで現役を続ける意向がある。

★7月12日、ペトロナスのヨハン・スティゲルト氏(チームマネージャー)が、伊サイトのインタビューで次のように語った。

[ 前編はこちら ]

【2年契約なのか、それとも、1+1契約(1年契約で、もう1年更改のオプション付き)なのか?】
「その辺は、ノーコメントにさせてもらいますかね。今後、煮詰めていかなければならない点なんで。
お知らせできないのは残念ですが、いずれ公表した際には、皆さんにご理解いただけるものと思ってます。」

【ペトロナスはヴァレンティーノ・ロッシとルイス・ハミルトンと言う、二大スターを抱えることとなるが…】
「ハミルトンにしてもヴァレンティーノにしても、ペトロナスにとっては驚異的な話でねぇ。モータースポーツ界の二大レジェンドなんですから。しかも、2人は友人同士でしょ。
すべてが上手くいった暁には、関わった人間全員にとって、夢が実現したと言うことになるでしょうね。」

【ちなみに、ホルヘ・ロレンソがペトロナスに加入する可能性はあるの?】
「実のところ、ホルヘと話し合ったことは一度もないんですよ。ウィルコはホルヘと旧知の間柄だが、私達の方ではホルヘがペトロナスからレース復帰するなんてことは話し合ったこともないんです。」

[ 完 ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


ロッシvsビアッジのライバル関係とは?って話は有料『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP