MotoGP

ペルナット『ドゥカティとドヴィはもう別れる運命かも…』

『ペルナット:ドゥカティとドヴィはもう別れる運命かも…』

★8月2日、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、 シモンチェッリ、 イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【ドゥカティとアンドレア・ドヴィツィオーゾの契約更改については?】
「ドゥカティは8月中旬までに、来年のファクトリーとプラマックのライダーを決めるだろうね。
正直に言うなら、今現在、ドヴィ残留か、契約更改せずに引退かって行ったら、可能性は五分五分って感じがしますよ。引退なんてことになったら最悪なんだがねぇ。
しかし、実のところ、ドゥカティはドヴィのことを信頼してないから。
ドヴィはアンダルシア戦で最悪レースをやってしまったでしょ…ただ、鎖骨の痛みを抱えてのレースではあったんだがねぇ。
まぁ、あの通りのジェントルマンだから、そんなことはおくびにも出さないが、自分が周囲から信頼されてないってことは感じてるだろうね。
ドヴィ本人のコメントだって明白だったじゃないですか。レースウィークエンド中にテストなんてすべきじゃないって言ったわけでしょ。つまり、ジジ・ダッリーニャと喧々囂々ってことですよ。
今のところ、関係は終わる運命にあるって感じなんだがねぇ。こう言う予想は外れると良いんだが…。
ただ、双方とも一切ノーコメントでしょ。こう言う時は、たいがい、問題があるってことなんですよ。」

【ルーカ・マリーニがドゥカティ・プラマックに入る可能性はある?】
「3年前、ミザノでマリーニの父親と晩飯を食べに行ったことがあるんですよ。私にマネージャーをやってもらえないかって話でね。ちょっと考えてみて…結局、残念ながら断りましたよ。良いライダーだし、速くて安定もしてますからねぇ。
マリーニのプラマック入りは…私がドゥカティの人間なら、もう3戦の様子を見てみるだろうが…まぁ、いまだ多少の門戸は開いてるだろうね。あと、マリーニの他にバスティアニーニって可能性もあるだろうし。
ヨハン・ザルコも話題には上がってるようだが、ただ、今となってはちょっと盛り下がってる件のようだがね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    プライベートではドカ乗りだけど…何かこの状況続いたらメーカーとしては嫌いになりそうだ

  2. すぱおー より:

    1からでもモトクロスに挑戦した方が幸せな気もする…もちろんファビオ撃破してチャンピオン取る姿が1番ですが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP