MotoGP

テック3、レッドブルがスポンサード撤退

『テック3、レッドブルがスポンサード撤退』

★レッドブルが今年末、KTMテック3チームのスポンサーから撤退することとなった。

★KTMテック3のエルヴェー・ポンシャラル氏(チームマネージャー)のコメント。

「レッドブルのスポンサードに関しては、喪失する可能性の方が高いでしょうね。
レッドブルとKTMはオーストリア企業であり、両社とも有名企業です。互いに上手く補い合った夢のような状況を生み出し…ここに至るまでは、実に上手く機能していたんですがね。」

【テック3チームは今季、ミゲル・オリヴェイラにより1勝をあげているが…】
「昨年は(KTMに移っての)初年度であり、マシン開発の初期段階に貢献してきました。冬季シーズン中、大勢による作業のおかげでマシンは大きく改善されましたからね。
今年、KTM機は2勝をあげ、表彰台には何度も上がってきたわけでしょ。我々としても、悪い仕事はしていないと思うんですよ。まぁ、大々的に好結果と言うほどではないでしょうけどね。
ここに至るまでは、レッドブルとKTM、テック3の状況は良好だったんですよ。」

【レッドブルがスポンサーから撤退してしまったら…】
「レッドブルは1年毎の交渉なんですよ。まぁ、KTMのステファン・ピエラCEOより、『唯一変わるのはマシンやトラック、ユニフォームのカラーリングだけだから』と言われてるんでね。
(KTMは)今後もサポートしてくれるわけだし、技術的にも財政的にも何も変わりませんよ。『心配するな』と言ってもらってますから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    「金さえ払えばね」とは言われなかったのかな

  2. ハンス より:

    F-1の方で言われていた噂は本当でしたかー
    レッドブルの方もホンダ撤退で再来年以降のエンジンを確保しなきゃいけないので、そっちの方に資金を集中させるのかな。
    ちなみにホンダのPUは無償供給でした。

  3. すぱおー より:

    スズキと同じく大きなスポンサー見つけて欲しいですね
    LCRみたいにレースごとにって難しいですし

  4. 与潘笊子 より:

    2022年、TECH3スズキかな。

  5. のちこ より:

    何かテック3とあったのかな?
    motoGPのサテライトチームのスポンサー費用なんて他のスポーツの費用に比べたら大した額では無いと思うが??

  6. 鯖通り より:

    この文面だと新しいスポンサー探しもしくは運営資金負担もKTMがやってくれるようにも読めますが…どうなんでしょうね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP