MotoGP

ヴィニャーレス『タイトル獲得は、もう無理…』2020ヨーロッパGP

『ヴィニャーレス:タイトル獲得は、もう無理…』

★11月7日(土)、ヨーロッパGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がFP総合11位となり、予選1で5位だった。なお、グリッド15位となる。

★ヴィニャーレス選手は6基目エンジン使用により、決勝戦ではピットレーンスタートとなる。

テレメータ担当スタッフがコロナ陽性となり、6日午後からホテルで隔離されている。

★現在、総合3位(首位と19ポイント差)に就いている。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「かなり厳しい状況です。コロナのせいでチームがきちんと機能してないんですよ。技術スタッフがけっこう抜けてしまって…日本から来ているスタッフも抜けていて、今は1人しかいないんです。
改善していくのは、けっこうキツいんですよね。今回のレースは、せいぜい何ポイントか取れれば…ってところです。
今週末は厄介で…マシンのフィーリングが上手く掴めないなら、リスクを負っても無駄でしょ。上手く掴めるなら、しっかりとした目標なしでもプッシュしますけどね。
タイトル獲得はもう無理だし、今シーズンは終わったも同然でしょ。2017年もこんな感じだったんですよね。
ヘレスでのミスが響いてるんです。エンジンのせいで、今シーズンはずっと苦戦してきました。色々なことが、然るべき方向に進んでくれなくって。
マルク・マルケス不在でタイトル獲得のビッグチャンスだって言うのに。マルクとホンダ機のコンビは別次元ですからね。せっかくのチャンスを活用しきれず、残念ですよ。」


(参照サイト:『Sky.it』)

ヤマハは型落ち機の方が好調なのか?って話は、note『テルエルGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ume14 より:

    この人をなぜ残す・・・YAMAHA?
    チームも駄目って事かぁ?

  2. 序餡 より:

    もう諦めるって…やっぱチャンピオンの器じゃ無いって事だな。
    ドヴィツィオーゾもだけど、まだどうなるかわからないのに、最終戦のゴールまで諦めず走るライダーがチャンピオンに相応しいんだろうな。

    モルビデリやリンスなんか、まだ諦めてないんだから、もしミルに何かあった時チャンピオンになるのはこの2人が相応しいって事だ!

    まあ今シーズンは、ミルがチャンピオンの器だろ。
    だけどビニャーレスは、途中で諦めるなら今後もチャンピオンは絶対無理だわ!

  3. ジョルジョ99 より:

    やはり神経質になってしまった!とにかく目の前の一戦を大事に精一杯走ってみようよ。

  4. なかがーみ より:

    YAMAHAこいつもういらんでしょ。
    なんでまだチャンピオンの可能性あるのに無理って言っちゃうんだろ。
    しかも来期マルクが帰ってきたらやっぱりチャンピオンは無理って言っちゃってるのと同じだし・・・

  5. ハンス より:

    弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったりですね。
    エンジン6基目投入な上、マシンをセッティングしてくれるスタッフが新型コロナで抜けてしまっては、もうお手上げでしょうね。

  6. QST より:

    ピットレーンスタートとスタッフ不足をライダーの頑張りだけで挽回するのは流石に厳しいでしょうね…
    チャンピオンシップは厳しくとも追い上げで魅せてほしい。

  7. ま。 より:

    ヤマハファクトリーのエースの言動としてとても不甲斐なく思う。まだ走れるのだから自身の走りでこの苦況に立ち向ってほしい。その姿がヤマハやファンを救うから。

  8. 与潘笊子 より:

    なんかね、ヤマハどうしちゃたんでしょう?ちぐはぐですよね、社内で揉めてるのかね?。もう楽しみはタカの初勝利とミルの無勝チャンプですかね。

  9. maxtu より:

    またダークサイドに落ちてる…
    浮き沈みが激しいのを治さないと

    ファビオは絶不調、他のライダーにもノーポイントの可能性だってあるのにレース前にこんなメンタルでは…過去見てもこんなライダーは知らない

    それに今はヘレスの事を指摘する場合じゃないだろうに
    自ら失策したスティリアGPはどうなの?

  10. MVR より:

    状況的にそうなるよね。
    上位陣がリタイアしたらまだチャンスはあるけど、そう考えるのは結局ライバルのリタイアを望んでることになるから、人としてどうかと思うし…。
    今回は、ポイント圏内に入れば充分かな。

  11. ゲイ より:

    常識的に考えて残り3戦ピットレーンスタート&スタッフもいないは絶望しても当然かと…
    ここで「まだまだ俺はチャンスが有る!」と空元気を出されてもライバルの転倒願ってるのか現実が見えてない扱いされてたでしょうし
    何も喋らないのが正解だったんでしょうね

  12. maxtu より:

    ピットレーンスタートは今回だけなのでは?
    それに関してリンスが不満を言ってる記事があがってますけどね

  13. ゲイ より:

    >ピットレーンスタートは今回だけなのでは?
    ありゃそうでしたか…大変失礼しました
    ペナルティの塩梅って難しいですね
    ミラーなんか以前ブローさせてリタイアしてた気がしますし
    それなら結果論ですけどピットレーンスタートでも温存せずにもう一台追加で出したほうがいい状況も出てきそう
    雨の日なんか特に走りきりさえすればポイント獲得できたりしますしね

  14. ロッシ より:

    こいつは前からダメよ
    正直、俺は去年のオーストリアで見切った

    絶対こんなライダー置いといてヤマハにいい事ない

  15. I know. より:

    こいつ呼ばわり・・・

    苦戦してるライダーには特に応援したくなる。
    ビニャ頑張れ!ファビオも頑張れ!

  16. クラッシー より:

    ビニャーレス、頑張って!
    YAMAHAのエースはあんたなんです。
    ロッシはもう勝てる器じゃないし、来季はクアルタラローと組むんだし、今は頑張りどきでっせ!

  17. ロボット より:

    去年のフィリップアイランドからのマレーシアはかっこよかったんだけどねぇ‥
    ここまで不安定じゃぼやきたくもなるんだろうが、グッと飲み込んで最終戦まで頑張って欲しいね。

  18. おじさんは思います。 より:

    ほんともう、髭剃りなってば・・・・・マジで

  19. 99 より:

    6基目投入って有り得ない。ヤマハのクソエンジンのせいでミルにチャンピオンもってかれたな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP