MotoGP

ミール『この間、マルケスにばったり会って…』

『ミール:この間、マルケスにばったり会って…』

★ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が最近のインタビューで、次のように話した。

【現在、モトクロストレーニングを休みなしに続けているそうで…】
「モトクロスが速い人って凄いなぁ〜って思うんですよ。本当に難しいし、複雑なスポーツですから。でも、周回ごとにトラックが変わっていくところが好きなんですよね…即興的な要素を引き出していかなければならないんで。」

【せっかくタイトルを取ったのに、観客なしだったから寂しかったのでは…】
「ファンの皆さんと勝利を一緒に味わえなかったのは寂しかったですね。ヘレス開幕戦なんか、まるで11月にやるテストみたいで…なんか味気ない感じでした。
パドックに人があまりいないと、選手としてはそれほど悪くはないんですが…でも、ファンの皆さんの熱気が恋しかったです。」

【毎日、アンドーラでティト・ラバトと一緒にトレーニングをしているそうだが、先日、ラバト選手のSBK移籍が公表されたが…】
「かなりの好結果を出すと思いますよ。彼には、きちんとしたチャンスが与えられて当然ですから。」

【来年はタイトル防衛と共に、打倒マルク・マルケスを目指していくこととなるが…】
「この間、ジェイダ(サーキット)にトレーニングに行ったら、ばったりマルクに会ったんですよ。アレックス(マルケス)のモトクロストレーニングに付き添って来てたらしくて、目が合ったら、お祝いを言ってくれました。
当然、マルクにとっては良い時期とは言えないわけで…本当に厳しい時期ですよね。あんなマルクの姿は誰も…ライバルだって見たいと思いませんよ。来年は一緒に参戦できると良いんですが。
今年は僕らが勝って、安定性と言う意味では確実に上回っているところを証明できました。でも、ここ何年間か、もっとも安定していたライダーと言えば、マルクじゃないですか。
こっちはもっともっと改善していかないと。でも、マルクに近づいては行けてますけどね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシは来年、ヤマハ機の開発をできるのか?って話は、note『ロッシ:来年の待遇は?どのメーカーと組んでモトGPチームを作るのか?』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP