MotoGP

ロレンソ、ドヴィにまた反論『稼ぎの少ない人間の限界点は…』

『ロレンソ、ドヴィにまた反論:稼ぎの少ない人間の限界点は…』

★先日、アンドレア・ドヴィツィオーゾが雑誌インタビューで、「ストーナーやロレンソ、ペドロサには大きな限界点がある」とコメントした。

★その後、ホルヘ・ロレンソが自身のInstagramで次のように反論していた。

《まぁ、遥かに稼ぎの少ない人間の限界点がどんなものなのか、みんな、想像してみてよ。
ラホイ(スペインの元首相)なら、こう言うのかな…『私がこれで意地が悪いと言うのなら、そっちはどうなんだい?最低最悪なんじゃないのかい?』ってね。》

★最近、両選手はネット上で、同様の遠隔舌戦を繰り広げている。

★両選手の舌戦が始まったきっかけは、おそらく、2017年のバルセロナ戦で優勝したドヴィツィオーゾ選手の以下のコメントかと思われる。

「去年に比べ、ピットボックス内でのチームメイトとの関係は良くなりましたよ(※2016年までのチームメイトはイアンノーネ)。
ホルヘはとにかく自分自身のことだけを考えていて…利己的なタイプだけど、それはそれで良いことでしょ。自分のことを考えている限り、僕の作業には干渉してこないわけだから。
実に丁重なタイプでもあり、完璧ですよ…僕が優勝した時、表彰台の下にお祝いに来てくれたほどなのだから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜイアンノーネは裁判で勝てなかったのか?って話は、note『イアンノーネ、ドーピング有罪の真相』でどうぞ!

created by Rinker
Happy Belly (ハッピーベリー)
¥1,691
(2021/09/18 21:21:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    スルースキルのない人は少なくとも実名でSNSやるべきではない…という好例だな。ドヴィツィオーゾもそうだけど。

  2. 目くそ鼻くそ より:

    両選手はネット上で、同様の遠隔舌戦を繰り広げている。
    ってどちらかと言うとメディアが煽って面白おかしくしようとしてるようにも見えるけどな、
    お互い頑固な性格(プロライダーなら普通なのかな?)だから意固地になってるけど

  3. ムキ より:

    リタイアした選手と実質リタイアの選手だからレースにぶつけられない分 更にヒートアップするのだろうか?

    みっともないから 早くレースが始まって話題が逸れて欲しい

  4. タイガーウッズ より:

    モータースポーツ全般の選手がサッカーやテニスなんかのメジャースポーツ選手より稼ぎ少ない訳だから、特大ブーメランなんじゃないですかねぇ

  5. やっぱりoffが好き より:

    もう、ホルヘったら
    こんな小さな針で釣りしてたって大物は釣れませんよ

  6. チャバネッティ より:

    もう面倒だからオフシーズン名物のダートトラックレースで決着つけたら?
    負けた方は「一年間この話題について黙る」って条件で

  7. あっつ より:

    自分、日本人だからだろうな…

    自分は、この写真に写ってる姿で、他人の稼ぎを少ないとぶつぶつ言うロレンソにはもう、かっこよさは感じないな…
    ……かっっっこ悪い…

  8. ニッキー69 より:

    ヤマハもクビになったし、炎上芸人として喰っていく、というわけか。

  9. maxtu より:

    ひょっとしたらこの発言は大問題に発展しないかな?
    あちこちの団体からクレームでるかもよ?

    なんてったってスペインじゃ有名な覆面歌手だしね

  10. ジョルジョ99 より:

    ドビが発した例の三人に向けての限界説は、ドビ本人の事は棚上げからの代表反論ですね。
    賢いダニはスルーだろうけど、正論ケーシーから反論無いのは体調?心配です。

  11. tak より:

    稼ぎの話ってファン含めて所得の少ない人間を敵に回しそう・・・
    と思ってたら、この画像は新年のあいさつで使ったヤツなんですよね?多分。
    画像の参照先を見ましたが。

    この2人は単純にSNS文章の解釈を誤解しているだけなのでは・・・。
    シモンチェッリが亡くなる前後のロレンソを見る限り、ケンカする組み合わせでも無い様な・・。

  12. hiro より:

    歌だけ歌っとけば? 本当にしょうもない
    この記事の翻訳が間違いでないならば…
    このイタリアンも、完全なる格下なんだから、もとチャンピオンを捕まえてのこの発言は、全く理解不能…
    二人とも退職者ですから、こういうくだらん記事は、取り扱わないで欲しい。

  13. タディの星に願いを より:

    2人ともセカンドライフを大事にしておくれよ。誰も得しない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP