MotoGP

ペトルッチ『ちょっと下位にいるけれど…』2021 カタールテスト

『ペトルッチ:ちょっと下位にいるけれど…』

★3月6日、カタールテスト初日でダニーロ・ペトルッチ(KTMテック3)が23位だった。

★ペトルッチ選手のコメント。

【KTM機はどうだった?】
「マシンのフィリーングを掴むことのみに専心してました。まぁ、大変な一日だったし、ちょっと下位になってしまいましたけどね。でも、フィーリングに関しては満足してます。
ベースを探り出していかないと。今日は作業が山積みで、長い一日でしたね。でも、KTMに初乗りできて満足してます。
エンジンがけっこう気に入りましたね。でも、セッティングはまだまだかな。明日は最高のベースで始められますけどね。ブレーキングが凄く良いマシンなんで、深いハードブレーキングができるんですよ。トラクションもけっこうあるんで、アクセルを開いてもマシンはラインを保ってくれますね。
でも、トラクションが大きいせいで、ちょっとフロントが流れてしまって。然るべきセッティングを見つけていかないと。
マシンでこんなに多くのことを試すのは久しぶりで…とにかく、作業を進めていかないとね。ダッシュボードにボタンがたくさんあるんで、全部きちんと覚えないと。もうね、覚えることが山積みなんですよ。
今日は新タイヤよりユーズドの方が速かったんで、つまり、まだマージンがあるってことでしょ。トップ陣と2秒差だけど、今日、初めて乗ったマシンですからねぇ。
とにかく、ベースを探り出さないと…そこが重要だから。」

【KTMエンジンはどう?】
「すごく気に入ってます…出力が良いですね。ただ、トラクションが強いんで、加速の際にけっこうトラブってしまって。もっと上手くコントロールできるようにならないと。
V4エンジンだから、これまで乗ってたのと似てるんだけど、然るべき方向性を探っていかないとね。
第一目標は他の選手らに追いつくこと。それができたら、もっと戦闘力を上げていくことを考えますよ。」

【テック3チームはどうだった?】
「雰囲気が最高ですね。感謝しないと…皆、本当に穏やかで、僕をサポートするのに何でもしてくれるんですよ。ファクトリーチームからのサポートまであったんですから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

モトGPプライベートチームは1シーズン、どのぐらいお金がかかるのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2021/04/12 16:32:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    KTMカラーだとこっちがワークスマシン見たいなデザインだな…

  2. マロン より:

    KTMではドゥカティの時よりいい走り見せてほしいですけど、

    ちょっと簡単そうではないですね。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP