MotoGP

クラッチロー転倒にロレンソ嘲笑、ミラー&エスパルガロ立腹

『クラッチロー転倒にロレンソ嘲笑、ミラー&エスパルガロ立腹』

★3月6日、カタールテスト初日にカル・クラッチロー(ヤマハ・テストライダー)が転倒し、モトGP公式サイトがその写真を公開した途端、ホルヘ・ロレンソが『ほら、言わんこっちゃない』と書き込みをした。

★ロレンソ元選手の書き込みに対し、以下のモトGP選手らが抗議コメントを公表している。

・ジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー)
《あのさ、もう少し大人になったら?マジで、ガキみたいなことは辞めなよ!》

・アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)
《僕はチャンピオンになるより、まともな人間になる方がいいな。カル、大好きだからね!》

★モトGP以外のプロ選手らがミラー&エスパルガロ選手に『いいね』をつける等、支持を表明していたが、その後、ロレンソ元選手はミラー選手に次のような回答をした。

《スマホを握りしめてないでさ…26才なんだろ、もうそろそろ、なにかタイトルを取ることでも考える時期なんじゃないの》

★また、ロレンソ元選手はエスパルガロ選手については、次のような回答をした。

《🤣🤣🤣🤣😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣😂🤣🤣🤣🤣….!!!!!!!!
18年間で0勝だって!!??君のマネージャーがケダモノだってことは知ってるけど、でも、まだモトGP参戦できてるのは魔法かなんかじゃないの…🧙‍♂️✨
🤣🤣🤣😂😂😂😂😂😂😂🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤷‍♂️🤷‍♂️
少なくとも、カルとジャックはレースで何勝かしたことあるんだから…》

★なお、昨年11月、ヤマハがテストライダーをロレンソ元選手からクラッチロー元選手に交代することを公表した際、ロレンソ元選手は『金を銅に換えるようなもの』と発言していた。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

モトGPプライベートチームは1シーズン、どのぐらいお金がかかるのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. スメル より:

    サイテーww

  2. happyone より:

    煽り炎上系

  3. GG より:

    ここまで落ちたか・・

  4. maxtu より:

    最近の親父さんの振舞い見てると血筋なんだろうねぇ
    しかし、プロライダーが転倒を嘲笑するとはイカれてる
    パドック出禁でいいよ

  5. やっぱりoffが好き より:

    はぁ、金のメッキが剥がれた瞬間でした
    これはMotoGPの業界内で敵を増やすだろうなぁ

  6. 774 より:

    軽蔑に値する

  7. スペンサーレプリカ より:

    これは酷いね。サイテー。。。パドック歩いたら唾かけられそう。

    こんなことしてたらmotoGP界には戻れないんじゃないの?

  8. Nobby より:

    ホルヘファンの方に配慮して黙っていましたが・・・
    こいつ(呼ばわりします!)、MotoGPで3回目のタイトル取った時「1回ならまぐれで取れる・・・」と発言したときから本格的に大嫌いになりました。
    全ての1度チャンピオンになった人を侮辱してますよね。
    年間チャンピオンがまぐれで取れるか!阿保~!

  9. ビアッジ より:

    晩節を汚すって言葉があるように、ロレンソまじで
    こんな事でmotogpチャンピオンの価値を下げるような事せんでくれ

  10. ・v・ より:

    やな奴キャラで芸能界あたり生きていく決心をしたんじゃないか。

  11. ns より:

    えー??
    ロレはもともとこういう人間だし、唯我独尊で他者への敬意ないクソ野郎だよ?
    それだとスポンサーがつきにくいとか諸々で抑えていた部分もあったけど、誰でも知ってるだろこんなこと

    それでも走らせりゃ速いし頭脳的だしで、そのギャップが「悪童」の魅力じゃんよ
    誰でも彼でも優等生キャラに仕立てあげたがる風潮こそがクソだわ

    まあ、引退したいま、ギャップもなにも残ってないからどうしようもない

  12. えいぼう より:

    いままで嫌いだったけど、逆にここまで言えるのってすごいと思う。
    みんな言いたい本音の部分もあるよね。
    実際 兄エスパルガロはCRTのころから走ってるんだから、もう若手に譲ってもいいと思う。

  13. カル より:

    ロレンソの部分をストーナーに変えると妙にしっくりくるよねw
    もう注目浴びるには炎上系しかないもんなぁ

  14. メロン より:

    ロレンソ。。ガッカリですね。。
    チャンピオンらしくない。

    やる気満々なスタイルは好きだったんですけど、いくら何でもあれは

  15. ミック より:

    レプソル・ホンダというチャンピオンチームにいてRCVといつチャンピオンマシンに乗ってて1位どころか表彰台すら乗れてなかったライダーなんているのwww
    少なくともロレンソが見下してるドビは表彰台に乗ってたぞ
    まあ得意技はマルケスのアシストだから乗れないよなぁ仕方ないよなぁwww

  16. 与潘笊子 より:

    師匠ビアッジになってもうた。

  17. GPZ900 より:

    確かにコメント見てビックリしたけど、キャラとして良いんじゃないですか?盛り上がるし。良くも悪くもホルヘ節で笑

    いくらムカついても、3回タイトル獲ってるのは事実だし、憎たらしくて良いキャラだなぁと思いました。

    こんなバトルを一般人が見れるのも、SNSならではですね。

  18. null0 より:

    コメ欄読んでたらスペインのガキ大将クラッシュ思い出して懐かしくなった。三つ子の魂なんとやら

  19. へほへも より:

    仮に現役時代の速さがあってもこんだけ人見下してたらテストライダーとして雇っても自分の意見しかいわないだろうから役にはたたんよね
    相手にもされないから炎上させてるようなもんでよくミラーを子供扱いしたもんだ。ただのカマッテちゃんだ

  20. しゃぶ太郎 より:

    ホルヘファンにしても、彼の人格面を評価する人間は少ないでしょうし、ケガの恐怖で引退したけど、舌禍への恐怖はないようなので、今後はレスバ芸人として楽しませてくれるんじゃないですか(笑)

  21. ゆーた より:

    いよいよ頭がおかしくなってきたのかな。言って良いことも悪いこともわからないみたいだし、冗談抜きで脳の病気じゃないだろうか?
    こんなことばかり言っていたらいつかどえらい目に遭いそう。

  22. 桑田初穂 より:

    リゾートで遊び暮らしてスマホばっかいじってると
    こんなんなっちゃうのかなぁ
    何するでもなく時間ありすぎるとロクな人間にならないのかもね

  23. ハンス より:

    そもそもロッシの口撃すら通用しない唯我独尊の悪童キャラだったからね。
    現役引退してチームやスポンサーに配慮する必要が無くなった分、これがロレンソの素なんじゃないですかね。

  24. やっぱりoffが好き より:

    いや皇帝様の方がもう少しましだと思う
    それに最近発言も丸くなったしね

    現役の時は応援してたけど完全に呆れ果てた
    自身が現役時代に他のライダーに対してリスペクトが無いってさんざんぶーたれてたのにこれですか

    完全燃焼できずに現役退くとこうなっちゃうのかね

  25. tak より:

    同業者からのバッシング関係で、片山氏の「嘘つきフレディ」を超える衝撃を受けました・・・(私はスペンサーもロレンソも特に好き嫌いは無いですが・・・)

    しかしまぁこの言い回し・・・。
    自分の成績を上回る(タイトル数・平均勝率・現役時に負け越した・・)ライダーからマウント取られたらどうすんだろう・・・。

    流石にここまできたらスポーツマンシップに反する気もするが・・・。

    引退後の仕事なくなっちゃうぞ。

  26. 34t より:

    F1でも森脇さんが「やっぱり複数回、王者になるドライバーは別格だよね」と言うようなコメントをよくするので、MotoGPで3回タイトルを獲ったロレンソは特別な選手なのだとは思います
    アロンソなんかもですが凄い選手でも度々コメントで物議を醸すことはありますし、嫌いな人はトコトン嫌いで好きにはなれないでしょうが人格や発言と才能は別ですからね

  27. K.O より:

    アレイシはかつて存在したCRTクラスでチャンピオンになってますけど⁇

  28. あし より:

    まあ実際ミラー、クラッチロー、エスパルガロとレーシングライダーとしては比べられないくらい実力はありましたからね。脇役だったもんこの三人。
    テストライダーとしては知らんけど

  29. Sunday Monday より:

    ガッカリしたとか言ってる連中は今まで何見てきたの。
    あるいは自分のチンケな理想の枠に他人さまを嵌め込んじゃうタイプ?
    ロレンソはもともと俺様だよ。サーキットで強い走りをする俺様。
    サーキット離れた今はただの俺様。それだけ。驚くこともガッカリすることもないだろ。

  30. にわか より:

    いい年してこれはただの痛いやつ

  31. より:

    ロレンソ前はセンスあるコメントしてて好きだったのになぁ

  32. muga より:

    RIZIN無敗の~と自分で格付けしている炎上系ユーチューバーを思い出します
    アレイシ寒いな!俺と釣りで勝負やろうぜっていう続きを楽しみに待ってますw

  33. より:

    >mugaさん
    現時点でロレンソが大衆やアレイシらから非難されているのは自然なこと。ただ正直ロレンソが今後炎上キャラとして面白くなっていく予感はしない。rizin無敗の人も最初はそうだったのかもしれないけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP