MotoGP

中上貴晶『ホンダが僕の意見を重視してくれている』2021 カタールテスト

『中上貴晶:ホンダが僕の意見を重視してくれている』

★3月7日、カタールテスト2日目でタカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)が13位だった。

★ステファン・ブラドル(ホンダHRCテストライダー)と共に多数の新マテリアルを試し、タイムアタックはしていない。

★ルーチョ・チェッキネッロ氏(ホンダLCRチームマネージャー)のコメント。
「今のところ、(ナカガミは)ブラドル同様、ホンダ内で一番のベテランライダーですからね。責任重大なんですよ。」

★ナカガミ選手のコメント。

【新カウルを試していたが…】
「新カウルは、フロントの接点と言う意味ではけっこう良かったですよ。ただ、トップスピードの方がいまいちで。
新カウルを使っていた時、第2コーナーで転倒してしまったんですよ。さいわい、僕の方は大丈夫だったんですが、マシンは完全に壊れてしまって…チームのことを思うと、本当に申し訳ないです。」

【では、全体的には?】
「コーナー立ち上がりで、エンジン出力がねぇ…。でも、僕は新マシンで、まだ2日間しかテストしてないわけだし。もっと色々と探り出していかないと。
さいわい、もう3日間ありますからね。」

【3/10〜12の日程だから、もう始まるが…】
「たくさん試さなければならないんですよ。まだブラドルしか試してないものも、いくつかあって…新フレームとか、スイングアームとか。でも、僕、新しい物を試すのって好きなんです。」

【ピットボックスにホンダの日本人エンジニア陣が大勢詰めかけているようだが…】
「僕のコメントを重視してくれてるって言うのが良いですよねぇ。話す相手が同じ日本人だと、都合が良い場合もあるんですよ。日本語で話せるから、細かいところまで伝えることができるじゃないですか。」

【ナカガミ選手の調子はどう?】
「新マテリアルで、合わせていかなければならない物がたくさんあって…体力的にも楽ではないですね。でも、皆で上手いこと作業ができてるんで、レースウィークエンドに向けて良いベースを作っていけますよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo & Video:Twitter

モトGPプライベートチームは1シーズン、どのぐらいお金がかかるのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,540
(2024/04/25 18:10:51時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    開幕戦表彰台キタイしてやす

  2. 田中 より:

    ホンダが自分の意見を重視……。

    期待はしてるもちろん。でも頼むから舞い上がらないで。

  3. tama より:

    中上の記事に毎回水差すコメントあるのしんどい

  4. より:

    >tamaさん
    多くの日本人から期待されてるのをいいことに、期待の裏返しとか言って免罪符にしようとするんですよね。去年アラゴンでコケた後のコメ欄とか気持ち悪すぎて動悸が止まらなかったけど、ただ嫌な気持ちにさせたいだけと思えばどうってことない。

  5. maxtu より:

    でも期待の裏返しもわかるけどねぇ
    もう何年経つんだよ?って
    だからこそ先ずはポディウムでいいから早く結果を出して欲しい
    もうそこまできてるんだから

  6. より:

    >maxtuさん
    もちろん期待の裏返し自体は悪では無いですよ。ただこういう場に本人やファンが見たら凹むようなことを書き込む人たちは全然期待とかしてなくて、ただ嫌なことを言いたいだけだと思います。期待の裏返しのフリですね。本当に期待を裏切られたと感じたのなら、それは心にしまっておいて欲しいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP