MotoGP

ドヴィツィオーゾ『来年、モトGP復帰したい』

『ドヴィツィオーゾ:来年、モトGP復帰したい』

★4月12〜14日、アンドレア・ドヴィツィオーゾがヘレス・サーキットで、アプリリアのモトGP機『RS-GP』の走行テストを行った。

★ドヴィツィオーゾ選手は5月に、ムジェッロ・サーキットで再テストを行う予定。

★アプリリアからのプレスリリース。

「タイム的には、一度も高パフォーマンスを目指さなかったです…色々と慣れなければならないことが多かったのと、今回のテストの目的はそこではなかったので。
アプリリア・レーシングおよびドヴィツィオーゾは今回のテスト内容をさらに掘り下げるべく、5月11〜12日にムジェッロで再テストを行う予定です。今回のヘレステストで判明したことを更に進化させ、特性の異なるトラックでドヴィツィオーゾに操縦してもらおうと言うことです。」

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

「またモトGP機に乗ることができ、本当に感動しました。アプリリア・レーシングに感謝しています。3日間のテストは興味深いものだったし、ほとんどシートポジションの改善作業を行っていました。
約1ヶ月後にはムジェッロで再テストを行うこととなり、それまでにマシンについて何か所か手を入れて行く予定です。」

【ドヴィツィオーゾ選手の将来については?】
「僕はモトGPに情熱を注いでおり、来年はレースに復帰したいと思っています。
今回、またトラックで走れて本当に素晴らしかったし、アプリリアにこう言うチャンスを与えてもらったことを本当に有り難く思っています。」


(参照サイト:『Sky.it』)

アレイシ好調で、アプリリアはドヴィの加入を待つばかりって話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,980
(2021/05/06 09:31:17時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP