MotoGP

ミール『マルク・マルケスは処罰されるべき…』2021ポルトガルGP

『ミール:マルク・マルケスは処罰されるべき…』

★4月17日(土)、ポルトガルGPでジョアン・ミール(スズキファクトリー)がFP総合12位となり、予選1を2位で通過し、予選2では9位だった。

★ミール選手のコメント。

「今日の自分の仕事ぶりについては、けっこう満足しています。FP3ではイエローフラッグのせいで、予選2へのダイレクト進出が叶わず…予選1は通過できたものの、予選2ではタイヤが足りなくなってしまって…。
ひどいタイムではなかったでしたけどね。戦闘力はなかなかのものだと思うし、リズムも良いです。」

【予選1ではマルク・マルケスに後追いされていたが…】
「ああ言うやり方が好きなんですよね。モト3だったら処罰されるけど、モトGPはされないんでしょ。
ああ言うのにイラつきはしないんですが、でも、僕の1回目のタイムアタックの邪魔をされてしまったから。あれのせいで失速してしまって。
なぜモトGPでは処罰の対象にならないんでしょうねぇ。ああ言う行為は危険だし、モト3だけじゃなくモトGPでだってそうでしょ。」

【具体的に何があったの?】
「マルケスがゆっくり走って、僕のタイムアタックを邪魔してきたんです。あれは処罰されるべきだと思いますよ。
今日、うちは上手いこと作業ができてたんですが…皆、拮抗してたでしょ。ここはカタールよりもオーバーテイクが難しいんですよ。FP4でアレイシ・エスパルガローが、あるコーナーの真ん中で突っ立ていて…あと、ミラーもゆっくり走ってたんで、その2人のことを抜こうとしたけど駄目だったんです。
モトGP機で旗の提示を確認するのは本当に難しくって…まぁ、色々と工夫してくれてるみたいですけどね。予選と言うのは何かと大変なのは確かだけど、でも、他の選手を危険にさらしてはいけないと思います。」


(参照サイト:『Moto.it』)

ドーハ戦でスズキは楽勝で表彰台争いができていたはず…って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
PENALTY(ペナルティ)
¥4,446
(2021/05/05 18:36:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. TAK より:

    まあ、自分も完全に他人の邪魔をしてないとも言い切れないですから落ち着いて。

  2. タディの星に願いを より:

    15年マレーシア、去年のサンマリノのクアルタラロへの異常接近とか、奇行といっていいですかね。計算してるのか、本当に天然なのか? いずれにしてもファンとしてはマルクの魅力でもあるね。

  3. 9191 より:

    それだけマルケスはチャンピオンになったミールを意識しているということなでは。
    ミールはあのマルケスに意識されているて栄誉なことだということでいいと思いますけど。

  4. ハンス より:

    丸々1シーズン怪我で棒にふって休養明けのレースですから、感覚を戻すために速いミールに引っ張ってもらいたかったのでしょうね。
    まぁ、自分が居ない合間のチャンピオンにご挨拶も兼ねていたのだろうね。

  5. KG より:

    見てたけど早速始まったと思った。

    イチイチ干渉しないと気が済まないアノ底意地は
    見ていて気分を害する。

  6. ミラノマルコ より:

    タイムアタックしようとしてる相手にオーバーテイクの予行演習でもしてるんでしょうかね❓

  7. toshi より:

    彼は時々こういう事しますよね、いつだったか転倒した後の怒涛の追い上げした時は確かに鬼神の如き速さでしたが他車への配慮なんて微塵もなく「邪魔だどけ」みたい運転で何度も接触してました、でもまぁ余裕がないと大抵な人はそうなるか。

    しかし、彼の腕が心配でミールとのいざこざにすら気が付かなったですわ、レース大丈夫なのか……折角復帰したのだから転倒怪我だけは避けて欲しい。

  8. 鯖通り より:

    程度はどうあれ精神攻撃&口撃もこの業界普通なので…。
    マルク様に後追いされるなんて光栄ですw位言って欲しいですね。

  9. チャオ より:

    やられたらやり返してやれ!って気概でみんなマルケスに
    仕掛けていったらいいんじゃないですかね、だってお咎めナシなんだし。
    そのくらいマルケスの圧を跳ね返す位じゃないと、復帰即トップ5の
    マルケスに今後もやられっぱなしだよ。以前のMotoGPとは一味違うぜって
    攻めの姿勢でミアも行けばいい。

  10. ume14 より:

    おっしゃる通りですね
    勝負の世界ですから、やられっぱなしは駄目ですよね(笑)

  11. ns より:

    後追いされるのが嫌でスローにして一周を無駄にしてお互いでコースをカットしたりわざとスローにしたりを繰り返したらどうなるか?
    もちろん事故につながる
    つまり、危険な行為に発展するのでルールで処罰すべき
    悪いのはマルケスではなくドルナでしょ

  12. BWH より:

    相変わらずの「motoGP界のマルキ・ド・サド」(笑)
    『おっ!? 君ィ、去年のチャンピオンらしいねェ~。どんくらい走れんのかな~?』って感じなんでしょね。
    爽やかそうな顔して、粘着サディスティックなところが兄マルケスらしくてよき
    やられたミルは堪ったもんじゃないでしょうけど、レースの一環なんだから仕方ないでしょ。
    チャンピオンたる者、挑戦は受けて立たなきゃ!

  13. TTSY より:

    管理人様

    >ポルトガルGPでジョアン・ミール(ホンダファクトリー)
    との誤記載があります…。
    念のため…。m(__)m

  14. しゃぶ太郎 より:

    予選で小賢しい真似しようが、決勝レースを見る限りもうかつてのマルケス兄じゃない。地力では完全に上回ってるし、何なら報復してやってもいい!

  15. ラッキーヤマハ より:

    手負いであれだけ走れるマルケスが万全なら…
    まあ、もうすぐわかるだろう、違いというやつが。

  16. cqd より:

    ホンダ・ワークスのライダーが何事をやらかしても咎められることは決してありません。逆にホンダ・ワークスのライダーに何事かをやらかすと必ず厳しくペナルティが課せられます。これまでの歴史を見返せばよくわかります。で、ホンダ・サテライトのライダーがホンダ・ワークスのライダーに何事かしでかすとHRCのモーターホームに連行されてこってりと絞られます。故シモンチェリは何度も連行されて中本に絞られていましたね。

  17. GG より:

    そう、皆言う通りチャンピオンなんだから、どっしり行けや

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP