MotoGP

ミラー『お馬鹿なミスだし、完全に自分のミス…』2021ポルトガルGP

『ミラー:お馬鹿なミスだし、完全に自分のミス…』

★4月18日(日)、ポルトガルGP決勝戦でジャック・ミラー(ドゥカティファクトリー)が序盤で転倒リタイヤした。現在、総合12位。ドゥカティ勢では5位である。

★先の2戦は9位/9位だった。

★ミラー選手のコメント。

【今回の転倒については…?】
「お馬鹿なミスをしてしまって…今じゃないし、ここでもないだろってタイミングでブレーキをかけてしまったんですよ。アレイシ・エスパルガロの後ろにいて、目印を見失ってしまい…まぁ、完全に僕のミスなんですけどね。
ただ、その前に別のミスもやっていて…第1コーナーでミールに寄りすぎてしまったんですよ。それで縁石に上がって、ちょっとタイムロスしてしまって…。その場をなんとか乗り切って、自分のリズムで走り始めたってのに、あの馬鹿なミスですよ。あれは大きかったですね。残念だし、チームにも申し訳ないです。」

【次のヘレス戦に向けては?】
「速さもペースも出てるんで、あとはそれらをきちんとまとめられるかどうかなんですよね。誰だって勝ちたいわけで…でも、実際のところ、そうはいかない時もあるでしょ。
今はキャリア最悪の状況に陥ってしまってるけど、でも、常に出口は見つけてきてるから。結局、3戦終わっただけなんだし、頑張りますよ。さいわい、チームがしっかりサポートしてくれますからね。」

【本来ならば、今日はどんなレースができていたの?】
「僕はぐだぐだ言うのは好みじゃなくって…あまりにも早く転倒してしまったってことですよ。今日はバニャイアが物凄いレースをしてたじゃないですか…序盤で焦らずにね。あのリザルトは本人にとっても、チームにとってもポジティブなものだから。
僕は昨シーズン終盤のようなリザルトがまた取れるようになりたいと思っていて、あれぐらいの好リザルトが取れるってことは分かってるんでね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Twitter

ドーハ戦でのミラーは処罰されるべきなのか?って話は、note『2021ドーハGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,188
(2022/08/14 22:02:04時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ZC33S より:

    ミラー、色々と焦り過ぎじゃないのかな…?
    カタール/ドバイではプラマック勢にしてやられ、ポルティマオも手術開け+ペッコ好調…
    しかも、契約が1年+OP1年のプレッシャーの塊の様な形式。。。
    へレスで好転出来れば良いのだけれど。

  2. 9191 より:

    クラッチローがいないからなのでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP