MotoGP

ロッシ、デュパスキエ追悼『トラックで走る姿をずっと注目していた…』

『ロッシ、デュパスキエ追悼:トラックで走る姿をずっと注目していた…』

★5月30日(日)、ジェイソン・デュパスキエ(20才、スイス出身)が、イタリアGP予選中の転倒事故で亡くなった

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が自身のInstagramに、デュパスキエ選手への追悼文を掲載した。

《ジェイソン・デュパスキと個人的に面識はなかったし、パドック内で顔を合わせたこともなかったけれど、でも、トラックで走っている姿はずっと注目してました。今年は強い走りを見せていて、深刻なケガを回復させてから安定して上位グループで走ってましたね。
アグレッシブなライディングスタイルだったし、ゼッケン脇に『JDU』のの文字が描かれていたから、いつもジョイ・ダンロップのことを思い出していたもんですよ。
土曜予選の時の映像から、かなり心配されていたし、その夜には危篤状態に陥ってしまい…ただ、もしかしてと言うことがあるから、皆、一縷の望みにすがりつくような状況でした。
しかし、日曜のレース開始前、誰もが聞きたくないと願っていた知らせが届き…。
ヘルメットを被り、マシンに乗るのは本当に辛かったですよ…一瞬、もうなんの意味も失くなってしまったのだから。今、トラックに出て、自分は何をするつもりなんだって考えてしまってね。
ただ、亡くなった選手を弔うには、おそらく、レースに出て、全力を尽くすのが一番良いやり方なのでしょう。たとえ、起きてしまったことを覆すことはできないにしても…。
さよなら、ジェイソン。どうぞ、安らかに❤》

POSTED COMMENT

  1. TTSY より:

    管理人様へ

    こんなときに細かいツッコミで申し訳ないのですが、こんなときだからこそ…。

    ・本記事のヴァレのコメント冒頭でデュパスキエ選手の名前が「デュパスキ」となっています。

    ・本サイトでは複数の記事でデュパスキエ選手の年齢が20歳とされていますが、公式や他サイト等、すべて19歳で統一されているので、19歳が正しいのではないかと思われます。

    以上、せめて訂正していただけるとよいなと思いました。
    細かいことですみませんが、よろしく願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP