MotoGP

ストーナー『クアルタラローは失格にされるべきだった』2021カタルーニャGP

『クアルタラローは失格にされるべきだった』

★6月6日(日)、カタルーニャGP モトGPクラスの決勝戦後、ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)に3秒加算ペナルティが科せられ、4位から6位に降格となった。

★クアルタラロー選手が終盤ラップでライダースーツの前ファスナーが全開となり、胸部プロテクターが外れた状態で走行していたため同ペナルティが科せられた。

★同ペナルティが科せられる前、ケーシー・ストーナーが自身のTwitterで、クアルタラロー選手は速やかに失格とされるべきだったと主張していた。

《クアルタラローのライダースーツのファスナーが下がってしまったのが、本人が故意でやったものかどうかはともかくとして、あの場合、黒旗提示が妥当だったと僕は思う。
あのレベルにおいて、ファスナー全開状態で時速350km走行をするなんて許されるべきことじゃないから。》

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ミールはクアルタラローのタイトル獲得を邪魔立てできるって話は、note『2021イタリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. マッター より:

    仰る通りと思います。
    結果オーライなだけで、自分も見ていて止めなくて良いのかなと思っていました。
    皆、大切な存在です。命に関わる事に関して、レーシングディレクションは適切な判断を成されますように願います。

  2. オージービーフ27 より:

    ぐうの音も出ないド正論
    ケイシーはインスタ見てると
    カラダの調子も最近は
    落ち着いているようですね
    いっときは心配しました。

  3. ns より:

    レースは黒旗を出すべきで、黒旗を出さなかったレースディレクターにペナルティの順番
    レース続行させてレーサーにペナルティは意味不明
    ついこないだ人が死んでんねんで?
    なんなんかなこの意識の低さは

  4. 九十九里鬼 より:

    ノーヘルでサーキット走っている様なもんだしな。
    死亡事故あった直後なんだから確かに意識が低いわ。

  5. owsaikou より:

    クアル本人の安全の為に言ってるんですよね。確かにその通りです。

  6. シドニアん より:

    correctly fastenedっては書いてあるけど、失格とは書いてないからこの外野は何言ってるの?って感じ。

    直接的なことは書いてないけど、似たようなことの問題はテクニカルディレクターの裁量次第って書いてある。

  7. TTSY より:

    安全第一を考慮するとこれはまさにそう。
    桑田さん失格でよかったと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP