MotoGP

ダニ・ペドロサがワイルドカード参戦、ミザノに加えてスティリアGPも?

『ダニ・ペドロサがワイルドカード参戦、ミザノに加えてスティリアGPも?』

★KTMは今年9月17〜19日のミザノGPにダニ・ペドロサ(テストライダー、35才)をワイルドカード参戦させる予定だが、現在、スティリアGP(オーストリア、8月6〜8日)についても申請を出している。

★なお、ミザノGPにはテストライダーのステファン・ブラドル(ホンダ)、ミケーレ・ピッロ(ドゥカティ)もワイルドカード参戦する。

★最近、ピット・バイラ氏(KTMモータースポーツ・ディレクター)が独サイトのインタビューで、テストライダーについて次のように話した。

「まぁ、テストライダー2名(ダニ・ペドロサ、ミカ・カリオ)は、うちで年齢を重ねていってますからね。ある時点になったら、もっと若いテストライダーに目を向けていかないと。今のところは、この2人で上手くやってますが。
ミカの作業は、だいたいにおいてはダニとは異なるんですよ。タイムを削り込んでいくような作業だけではありませんからね。もっと基本的な作業もあるわけで…フレームやショックアブソーバー、フロントフォークのテストとかね。だから、ミカにはまだまだ重要な作業をやってもらわないと…もちろん、ダニもそうですけどね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

KTM機が『今年のワーストマシン』から『今年のベストマシン』になった…って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. WR#1 より:

    これはビッグニュース!
    今から楽しみですねぇ。

  2. にわか より:

    偏見ですが
    Hondaへの当てつけのために
    ダニを参戦させようとしてるとしか…

  3. へほへも より:

    クラッチローは走らないのね…

  4. maxtu より:

    確かにこのテストライダー2人体制は良いよね
    こういうところをケチらないから急成長も納得

    ペドロサが順位というより本番のレースディスタンスを走ることで得られるフィードバックは大きいだろうね
    YAMAHAもスポンサー伺いでアメリカンのガーロフを走らせるより来季に向けて開発に注入しないとねぇ…ヴァレが実戦開発が少ないとこぼしてたっけ

  5. ・v・ より:

    これはめっちゃ楽しみですね。いまなら余裕でホンダワークス二人の上をいけるかも。マルケスあたりと競ると盛り上がるな。そしていまだに侍ヘルメットですねー。

  6. えだまめ より:

    管理人さん、ビッグなニュースをいち早くありがとうございます。ダニちゃんのワイルドカード待ってた!!!
    この喜びをどうか彼に伝えてください!

  7. KG より:

    参戦ニュースは知っていたが
    それより広告のレプリカヘルメットの
    お値段に驚いた・・・・

  8. 匿名 より:

    ペドロサのライディングが観られるとはファンにとって嬉しいニュースですね。

  9. nav. より:

    誰がペドロサに侍って言葉教えたんだろ。
    レースではまぁいいけど、街で見かけたら、バイク乗りが更に冷やかされそう(༎ຶ۝༎ຶ)
    昔から、ライダーのファッションセンスと言ったら…^^;

  10. 田中 より:

    ダニの参戦。いよいよ、来ましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP