MotoGP

アプリリア『ドヴィツィオーゾとの関係を続けたい…正規選手であれ、テストライダーであれ』マッシモ・リヴォラ

『リヴォラ:ドヴィツィオーゾとの関係を続けたい…正規選手であれ、テストライダーであれ』

★今年のモトGPシーズン前半、アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)のリザルトは、7位/10位/6位/6位/リタイア/7位/リタイア/7位/8位である。現在、総合8位。

★7月28日、マッシモ・リヴォラ氏(アプリリア・レーシングCEO)がイタリアサイトのインタビューで、次のように話した。

[ 前編はこちら ]

【新たなスタッフ陣はライバルメーカーから引き抜いているの?それとも、他のモータースポーツ業界や新卒者に目を向けているの?】
「各方面から少しづつと言うところですね。昨年はスズキとドゥカティに行ってしまっていたスタッフが、1名ずつ戻って来てくれました。あと、マクラーレンやランボルギーニ、BMW、フェラーリ、メルセデスからも入って来てくれたし。
それぞれ異なる経験のスタッフ陣がいることで、潜在的にオープンマインドになっていけるでしょう。そして、それぞれの経験をまとめ上げていけるわけでね。」

【今後、開発を仕上げていくには、アンドレア・ドヴィツィオーゾのテストライダーとしての助力が必要だと思う?】
「まぁ、かなり重要でしょうね。現在も貢献してくれており、大変満足していますよ。今後も、こうした関係が続いてくれるといいのですが…レース参戦であれ、テストのみであれね。
彼の作業アプローチは実に良いですよ…すべてのディテールに経験値の高さが現れてますからね。しかも、アンドレアは極端なまでにプロフェッショナルで、几帳面なんです。我々全員、驚いてしまうほどでね。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Motosprint』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ヤマハがドヴィに接触した?…って話は、note『ロッシ&ドヴィツィオーゾ去就まとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,760
(2022/06/29 16:45:49時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP