MotoGP

ビニャーレス、アプリリア機で参戦決定:2021アラゴンGP

『ビニャーレス、アプリリア機で参戦決定:2021アラゴンGP』

★9月1日、アプリリアよりマーヴェリック・ヴィニャーレスが、アラゴンGP(9/10〜12)に正規選手として参戦することが公表された。

★ヴィニャーレス選手は8月31〜9月1日に、ミザノサーキットでアプリリア機のテストを行っていた。

★なお、今シーズン、正規選手として参戦していたロレンツォ・サヴァドーリは手術したての肩が完治し次第、残り何戦かでワイルドカード参戦する予定である。また、2022年は同チームのテストライダーとなることも公表された。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスに対し、ヤマハは堪忍袋の緒が切れたのか?って話は、『2021オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
フォレスト出版
¥1,440
(2024/04/19 18:29:51時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ugem より:

    バイクが遅いって腐らなきゃ良いけど・・・。

  2. ドナルドT より:

    サヴァドーリと入れ替えるって••••
    アプリリアもエゲツないな。
    そりゃ若手に敬遠されるって。

  3. muga より:

    美意識過剰っぽいビニャーレスには興味を失いましたが 
    このRSGP機、ウイングに黄色い文字が目立って良い感じになってますね
    フロントの造形が昔のelf機に似てるなと思って写真を見ると記憶違いでした  ビグザムに似てる?

  4. ns より:

    うーん、一年半乗ってまったく結果でていないんだから、これはさすがにしょうがない気がする
    若手が敬遠していたのはあくまでも「勝てないマシン」という印象でしょ
    ルーキーは昇格してすぐに結果出さないと使い捨てされるから
    だったら戦闘力のあるマシンでデビューしたい、ってのもしょうがない

    いきなり結果が出るとは思わないけど、ここは本当に踏ん張りどころだから、ビニャーレスには頑張ってほしい

  5. しゃぶ太郎 より:

    サヴァドーリは気の毒だけど、これまでのリザルトを考えれば、来季もテストライダーとして雇用してくれるだけまだ優しい。

  6. maxtu より:

    シーズン途中にサバドーリのシートを奪う事を懸念していたけど、本人が怪我して万全のじゃないなら仕方ないわな
    焦らすことなくコンセッションを利用してWC復帰参戦は良い落とし所だと思う

    ヴィニャーレスはメンタルに左右されるからアレイシの初ポディウムでご機嫌にのれるんじゃないかな
    アレイシも予選で良いタイム出してたからいきなりファーストローとかあるかもよ

  7. kai より:

    テスト番長と揶揄するつもりはありませんが、レースウィークが始まってからの走りに注目です。

  8. ・v・ より:

    お手並み拝見って感じで楽しみだけど、いろいろあってもYAMAHAは勝てるマシンだからなあ。差は大きいんじゃないかな。面白い、良い結果が出るといいけど。

  9. mk3125 より:

    サヴァドーリ先週のイギリスGPのFPタイム見る限りまだ実戦は無理そうだったからしょうがないでしょう。
    テストライダーならまだいいでしょう。少なくともKTMよりは。

    ビニャーレスも他にシートがない以上最善の選択だと思いますよ。

  10. K51 より:

    世界中から生暖かい目で見られると思うと、すごいプレッシャーだよな。

    ザルコとかメンタル強いから屁でもなかったと思うけど…

  11. ちゃん より:

    ザルコはメンタル弱いよ
    KTMから離脱した経緯をみたらわかる
    今はマシンが良くなって壊れてないだけだね

  12. マッター より:

    作今のGPは何でもあり感が凄いけど、もう楽しみで楽しみで!
    頑張れマーベリック!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP