MotoGP

ホンダはマルク・マルケス後任を探し始めており、第一候補は…

『ホンダはマルク・マルケス後任を探し始めており、第一候補は…』

★ホンダファクトリーはファーストライダーであるマルク・マルケスが2020年開幕戦に右腕を骨折したが、2021年シーズン3戦目から復帰し、表彰台4回(優勝3回、2位1回)を獲得した。
しかし、シーズン終盤に視覚障害を負い、ラスト2戦と11月中旬のヘレス公式テストは不参加となった。なお、マルケス選手は今月25日前後に眼の再検査を行い、手術の有無などを決める予定。

★チームメイトのポル・エスパルガロは2021年シーズンより加入し、トップ10内を10回獲得し(ベストリザルトは2位)、総合12位(100ポイント)だった。

★現在、ホンダファクトリーはタイトル争いが難しい状況にあり、そのため、既に2023年に向けてのライダー探しを開始している模様。

★スペインの著名記者マヌエル・ペシーノ氏が、チチョ・ロレンソ氏(ホルヘ父)とYouTube配信している動画内で、現在、ホンダにとっての第一候補はファビオ・クアルタらローであり、2番がジョアン・ミール、3番がホルヘ・マルティンであると明かした。

★ペシーノ記者によれば、既にクアルタラロー選手はバルセロナでホンダ幹部陣と面談する約束を交わした模様。

★クアルタラロー選手はヤマハ機に不満を抱いており、今後の開発具合によっては他メーカーへの移籍も視野に入れると公言している。また、モトGPタイトル保持者であるため、ホンダのメインスポンサーである『レプソル』も納得するだろう。

★ミール選手も同様にスズキ機に不満の抱いており、スペイン出身であるため、やはり『レプソル』も納得するだろう。
ただし、11月のヘレステストを見る限り、スズキはヤマハに比べ、マシン開発が正しい方向に進んでいるようだった。

★マルティン選手は、ジャック・ミラーがドゥカティファクトリーと契約更改できない場合、その後任となる可能性が高く、おそらく、2022年シーズン序盤には(もしくは、もっと早くから)ドゥカティとの交渉が始まるものと見られている。


(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

ドゥカティはライダーなら誰でも喉から手が出るほど欲しいマシンって話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. リッターSS乗り より:

    将来見据えてアコスタをかっさらって来ないのか。

  2. キャメル より:

    ホンダに限らず世代交代の時期ですな。
    候補の3人共若くて魅力的だし、そこにノンタイトル選手の古参やら新人ライダーが挑むって図式も楽しみです。

  3. kai より:

    ポルの後任かと思ったら、マルクの後任なんですね。どのメーカー&ライダーも来年が重要なシーズンになりそうです。

  4. ロッシふみ より:

    ヴァレの記録を軽々塗り替えると考えられていたマルクのまさかの失速だ。復活の可能性はもちろん高いが、昨年の骨折から、今の目の問題に至るまでの流れが非常に悪い。スピードに関しては依然として抜けている感があるが。。 

  5. ZC33S より:

    kai さん
    >ポルの後任かと思ったら、マルクの後任なんですね。
    マルクは21~24の4年契約なので、基本ポルの後任と思われます。

    チャンピオンとは言え、ファビオをレプソルが獲るのかなぁ…?
    寧ろ、スズキ入り前に仮契約してたミルの方が可能性高いと見ていますが。

  6. maxtu より:

    自分も基本ポルの後任探しだと思いますし、マルケス後任という話しにした方が炎上するだろうから

    2023年契約の話しだから本当にマルケスが危機的状況なら来季から走れるライダーを探すはずで、今はとりあえずでレクオナをキープしてる感じ
    ファビオ、ミルにしろタイトル保持者がマルケスと組むのも抵抗あるだろうし、全てマルケスの動向次第ってのはあるけどね

  7. すぱおー より:

    とりあえず2022はレクオナを入れる感じ?ならテストはポルの意見を中心にして上げて欲しいな。出きるならLCRの2人どちらかが上がってレクオナには空いたLCRの席に座って欲しいところ。
    けどそれならHONDA WSBKはどうなるかな?サイクス?それともハスラム続投?それか浪人してるフォレスや長島選手?大久保選手は来年もMOTO Eいれますよね?

  8. にゃんこ より:

    コメントをされている皆様、この記事を正常に見れているのでしょうか?
    私のPCでは画面が半分ほど切れて表示されます。以前には同じこと管理人へ訴えている人も複数いたけど、なおらないままです。突然なったので、管理人さん確認してください!と言いたいのですが、私の方での設定ですか?
    知っている方教えてほしいです。

  9. ns より:

    >にゃんこさん
    もう、ここんとこずっとPCでみると表示がおかしいです
    みなさんのコメントも、文字数が多くなると切れます
    ただ、携帯でみると大丈夫なようです

    管理人さんもこの症状を認識はしているものの、
    改善できないところを見ると、
    なかなか直せないで四苦八苦しているのではと涙

  10. うに より:

    既読の方失礼。過去スレのコピペです。

    サイトの不具合は
    ・ブラウザの拡大率を変える。
    ・ブラウザウインドウの横幅を狭める。
    ・Safariなら「リーダー」機能で見る。これなら画像もOK。
    ・スマホで見る。

    いずれかでとりあえず読めます。

    WordPress(このサイトのブログシステム)を
    丸ごと入れ替えなきゃ直らない状況だとおもわれます。

    管理人さんが手を付けられるまで静かに待ちましょう。

  11. 9191 より:

    リンスの名前がないということはその程度ということなのですかね。

  12. 大城戸 より:

    PCでchromeなら右クリック>「検証」で

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP