MotoGP

バスティアニーニ『無我夢中でミスしてしまった…』2022ポルトガルGP

『バスティアニーニ:無我夢中でミスしてしまった…』

★4月24日、ポルトガルGP決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ、24才)がグリッド18位スタートから11位まで浮上したが、第10ラップで転倒リタイヤした。

★第4戦目までに2勝獲得したものの今週末は絶不調で、予選1では転倒して手首を痛めた。なお、骨折はしていないようだが精密検査の必要あり。

★総合順位は4位に降格したが、首位とは8ポイント差である。

★バスティアニーニ選手のコメント。

「身体の方はそれほど酷い状態ではなかったけど、序盤は万全って感じではなく…右半身のあちこちが痛かったんですよ。
なんとか、引き離されないよう頑張って喰い付いていき、周回ごとに調子は上がってきてたんですが…もしかしたら、自分に多くを求めすぎてたのかもしれません。無我夢中だったから。
フィーリングも良く、調子も良かったもんだから…ミスってしまいました。」

【レース中の感触は?】
「序盤は自分のマシンじゃないみたいな感じだったけど、(転倒するまでの)ラスト2〜3周は、それまでなかった信頼感が戻ってきてました。ちょっと力みも抜けてきた頃で…。
最初はオースティンの時のような操縦はできなかったし、いつもみたいな操縦さえできなかったけど、その後、良くなってきて…求めすぎたあまり、転倒してしまったんです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

バスティアニーニの才能とは?って話は、note『2022 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    2回の転倒はダメージも残るし怖いね
    今週は連戦だしどうなるか?

  2. としあき より:

    ポイントリーダーが転倒して
    今季初優勝のファビオが来て
    てんとう虫から一点堅実に走るリンスも居て
    調子を取り戻しつつバニャイアも居て
    実に混沌としてきた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP