MotoGP

ミラー説明『なぜKTM機はウェットが強いのか?』2023 セパンテスト

『ミラー説明:なぜKTM機はウェットが強いのか?』

★2月10〜12日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われている。

★ジャック・ミラー(KTMファクトリー)は同テスト初日が16位、2日目が19位で、現在、総合順位は20位に就いている。

★テスト2日目はウェットとなり、ミラー選手にとっては得意なコンディションだが、ドゥカティ機からKTM機への乗り換え作業の最中なため、ユーズドタイヤを使用して転倒せずに乗り切った。
現在はKTM機の2022年版と2023年版の比較テストを行っており、「マシンは上手く動き、正しい方向に進んでいる」とのこと。

★ミラー選手が『Speedweek.com』のインタビューで、次のように話した。

「本当はもっと上位に入りたかったんですけどねぇ…まぁ、明日はもっと上手くいくかもね。」

【KTM機はウェットで好調なのでは?(※ポル・エスパルガロが3位だった)】
「このマシンはウェットで、かなりのポテンシャルを発揮しますね。オリヴェイラが去年、2勝してたじゃないですか。
KTM機ってのは、ウェットでのコーナー立ち上がりのハンドリングが最高なんですよ。アクセルを開くと、サッと飛び出して行くって感じでね。これは有利でしょうね。
ただ、ドライだと1つ弱点があって…ここだと2ヶ所の直線コースで、加速がトラブってるんですよね。序盤グリップをもっと上げていかないと。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

created by Rinker
¥500
(2024/04/28 19:44:20時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP