MotoGP

モトGP処罰:モルビデッリはグリッド降格、ベッツェッキ&フェルナンデス罰金:2026 オランダGP

Screenshot

『モトGP処罰:モルビデッリはグリッド降格、ベッツェッキ&フェルナンデス罰金:2026 オランダGP』

★6月26日(金)、オランダGPのモトGPクラスで午前セッション(FP1)と、午後セッション(PR)が行われた。

★午後セッションでフランコ・モルビデッリ(ドゥカティVR46)が走行ラインを低速走行し、エネア・バスティアニーニ(KTMテック3)のタイムアタック妨害した。これにより、モルビデッリ選手に決勝グリッド3つ順位降格処分が科せられた。

★バスティアニーニ選手はチェコGPの予選中にもトプラク・ラズガットリオグル(ヤマハプラマック)に妨害され、ラズガットリオグル選手には決勝グリッド3つ順位降格処分が科せられた。

★ちなみに、午後セッションのリザルトはバスティアニーニ選手が8位、モルビデッリ選手が11位だった。

★午前セッション終了直後、マルコ・ベッツェッキ(アプリリアファクトリー)がスタート練習中に違反したため、2000ユーロ(約37万円)の罰金が科せられた。
スタート練習では前方にいる選手が発進してから後方の選手が発進できるルールだが、ベッツェッキ選手は再犯だったので上記金額となった。

ラウル・フェルナンデス(アプリリアTrackhouse)も同じ理由で罰金が科せられたが、初犯だったので1000ユーロ(約18万円)で済んだ。

★ちなみに、午後セッションのリザルトはベッツェッキ選手が首位、フェルナンデス選手が2位だった。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. #99 より:

    モルビデリはラインをツーリングするのが本当に好きですね

  2. 鯖通り より:

    憤懣やるかたないバスティアニーニに対してフランキーのコメントがなんとも能天気というかまるで他人事の様と言うか…。

    毎度こんな感じですが重大アクシデントになってからじゃ遅いんですよ(呆)

  3. RK より:

    モルビデリは何度やってもスロー走行で人の邪魔をするという事を理解できないみたいですね。

  4. はちまき名無しさん より:

    モルビデリもうやる気ないなら走らないでほしい。いつか事故る前に

  5. ぶう より:

    モルビデリは多分アスペだよねぇ

  6. 坂本八 より:

    気の毒だなぁ

    周りのヒトが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP