メルマガ

ザルコ批判『マモラ、殿堂入りの資格なし』:Vol. 185まくら話

『ザルコ批判『マモラ、殿堂入りの資格なし:Vol. 185まくら話』

randy-mamola-legend.jpg


【イタたわGPまくら話】
●ザルコ批判『マモラ、殿堂入りの資格なし』
・ランディ・マモラ殿堂入り
・ザルコ批判「タイトルの価値が下がる」
・クラッチロー「マモラ持ち直しは凄かった!」
・加藤大治郎メモリアル映像、『SKY』が作成

【2018オースティンGPまとめその2 ヤマハ&ドゥカティ、予選処罰】
●予選処罰まとめ、マルケスvsヴィニャーレス
・なにが起きたのか?
・マルケスよ、わざとだったのか?
・マルケス処罰は政治的な意図あり
・ポル・エスパルガロとばっちり
・ペドロサ「ザルコ処罰なしはおかしい」

●オースティン決勝戦を左右した4つの鍵

●マーヴェリック・ヴィニャーレス
・まだ余力はある
・マルケス並みに走ったら転倒のリスクが

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・総合順位は落ちてるが、マシンの乗り心地は上がってる

●ウッチョはヤマハから本当に叱られたのか?
・ロッシ完全否定
・ジャーヴィス「私もマルケス一行を押し留めていた」

●アンドレア・ドヴィツィオーゾ
・なぜドゥカティはドヴィ契約更改を即決しないのか?
・ホンダ移籍の可能性も浮上か?
・特定サーキットで苦戦することを再確認
・今の手札だけでは戦っていけない

●ホルヘ・ロレンソ
・あそこまで落ち込むのは初めて…
・ロッシから励まし
・ミラー謝罪、ロレンソ拒否
・スズキ移籍は?

【イタたわGPまくら話】

ザルコ批判『マモラ、殿堂入りの資格なし』

・ランディ・マモラ殿堂入り

今回のオースティンGPでは、あのランディ・マモラ元選手(58才)の殿堂入りセレモニーが行われました。
(※1980年代に世界選手権で活躍したライダー。ジャックナイフ等、派手なパフォーマンスで人気を博した)

マモラ元選手のスピーチは大変長いもので、途中、涙で言葉がつまり、これまた長い沈黙が続き…
(続きは、無料閲覧『note』でどうぞ)

POSTED COMMENT

  1. へも より:

    殿堂に入る条件に対する考えにしろ過去のライダーに対する評価にしろ、各自で色々な考えや違いがあるからね。いろいろあっていいと思うし、殿堂入りライダーへの疑問もあっていいと思うよ。こういうのって日本の国民栄誉賞なんかの選考基準とそれに対する賛否と同じだよね。だからザルコのこの個人の考えの発言は別に問題だとは思わないよ。他の人と同調しないといけないのもおかしいし面白くないからね。まあマモラはレーサーとしてはチャンピオンは取れなかったけど、あの時代に活躍したライダーだしその後のmotogpへの貢献度は高いと思うから個人的には殿堂入りでいいんじゃねって思う。ただこんなん話題作りっていうかお祭りっていうかそんな感じのもんだしね。ザルコってストイックというかクソまじめなんだろうね。

  2. なお より:

    殿堂入りって基準がないものなんだろうからどうしても政治的だったり興行的な意味合いが強くなりますよね。
    大ちゃん・シモンチェリみたいに亡くなったから入るってのもちょっと違うと思っていましたし。
    ザルコの言うことももっともだと思います。マモラの成績で入るなら、まずビアッジじゃないですかね?

    まぁそもそも、殿堂入りしたから何なんだって気もしないではないですが。
    あと、マモラさんが嫌いなわけでもありませんので。

  3. ヤマハ より:

    ヨーロッパで戦い続けた偉大な先輩になんてことを言うんだろう。
    ごもっともな意見だけどな。
    これで嫌いなライダーランキング1位に浮上した。

  4. じょん より:

    ウッチョって腰巾着だな
    ぶくぶく太ってだらしない。

  5. suezo より:

    マモラは引退後に慈善活動でナイトの称号をもらってる。
    riders for healthのことです。
    バイクと社会への貢献が半端ないんですけどねぇ。
    彼より社会に貢献できているレジェンドがいるか私にはわかりません。

    中野真矢さんは寄付してますね。

  6. ESA より:

    良くも悪くもこれがザルコ。政治的なことなどおかまいなしなところに個人的には好感が持てます。ザルコのことを嫌いになった人がいるのも理解できますけれどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP