MotoGP

ロッシ『うちの父は変人でして…』

『ロッシ:うちの父は変人でして…』

★ヴァレンティーノ・ロッシの父親グラツィアーノ氏(67才、1979年250cc総合3位、1980年500cc総合5位)は、最近、災難続きであり、昨年12月には体調不良により緊急入院をし、今年1月初めには四輪車を運転中に人身事故を起こしていた。
さいわい、どちらも深刻な事態とはならず、また、2月末から3月には初孫(ロッシ元選手の第一子)が生まれる予定である。

★最近、ロッシ元選手が『Speedweek.com』のインタビューで、次のように話した。

「僕の人生において、父はアイコン的存在ですね。僕がオートバイに乗るようになったのは、父が二輪レーサーだったからであってね。
背中を押してもらったことはないけど、でも、影響は大きかったですよ。父の姿を見ては、僕もオートバイに乗りたいっていつも思ってたから。」

【グラツィアーノ氏はどんな人物なの?】
「うちの父親は変人タイプですね。実生活において、普通ではないんで(笑)。
良い父親でもなかったかな…まぁ、なんと言うか…子供の頃、父と一緒にいると、遊んでくれる時は常にオートバイに乗ることだったんですよ。」

【ちなみに、弟ルーカ・マリーニは父親が違うが…】
「ルーカは、母親から才能を受け継いだってことですよね。母は一時、父グラツィアーノと人生を共にしていたわけだから、まぁ、やっぱり、それほど普通ではないんでしょうね!
ルーカはオートバイに乗り始めた頃から速い走りを見せてたんで、僕は父に『つまり、(二輪レーサーの)才能は父さんからじゃなく、母親譲りってことになるんだ!』って言ったんですよ。
そうしたら、父は『いや、そんなことはない』って答えたんだけど…とにかく、この件については、いつも皆で大笑いしてるんですよ。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシが『娘の名前はヴァレンティーナが良いかなぁ…』って言った話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,188
(2022/06/30 01:14:30時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. チッチョリーナ より:

    キングケニーに勝ってたら笑われなかったのに(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP