MotoGP

アウディのドゥカティ買収はNY4月4日が鍵となる

モトGP『アウディのドゥカティ買収、NY待ち』




ドゥカティがAMG-Mercedesとマーケティング協定を結んだと言うニュースが流れてから幾久しく、その後、色々と収穫ももたらされてきた。
もちろん、モトGPチームがメルセデス内を頻繁に動き回っていると言う話をしているのではなく、Diavel Amgスペシャル・エディションの到来なり、昨年12月のボローニャ・モーターショーでMercedes SLK 55 Amgのかたわら初披露された黄色いストリートファイターのことを言っているのだ。

そして今度は、新たなメルセデス・スペシャルが早々に披露されることになっている。4月4日、ニューヨークで始まるオートショーに、新たなAMG-Ducatiが発表されるはずなのだ。
アメリカはAMGスポーツカーブランドにとってメイン市場なわけだから、この手のプレゼンには最適の場と言えるだろう。

そこで頭をよぎるのは、フォルクスワーゲン傘下のアウディがドゥカティを買収すると言う噂が流れている今でも、本当にこの新車発表があるのかどうかと言う疑問だ。と言うのも、もしアウディと合併するとしたら、ドゥカティがそちらの方へ傾くとと考えるのが理にかなっていると言うものだろう。

と言うことは、もしもニューヨークでAMG-Ducatiが発表されなければ、つまりはアウディが一歩前進したと言えるわけだ。

そして、なぜドゥカティ投資にイタリア企業が名乗りを上げないのかと言う疑問も出てくる。
例えば、同じ土地で同じシンボルカラーを旗印に掲げる、あの企業となら完璧な結婚と言えるのではなかろうか?フェラーリだけが唯一、ドゥカティとその哲学もスタイルも目標も分かち合っているのだから。
ただ、愛し合う者同志が常に結婚に至るわけではない…と言うのも真実ではあるが。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年03月16日



松田聖子と郷ひろみも結婚しませんでしたもんねぇ…



ドゥカティ&フェラーリ、生まれ変わって一緒になって!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP