MotoGP

スズキがモトGP復活…M1機で…

モトGP『スズキがモトGP復活…M1機で』




スズキがモトGPに復活すると言う噂について、既にセパンでのプレシーズン・テスト中、青木宣篤テストライダーにより肯定されてはいるのだが、今また、インターネット上に新プロトタイプ機もどきの写真が出回っているのだ。報じたのは『Cycle World』サイト。

マフラーの形状からするとGSX-R機のそれに似た並列4気筒なのだが、マシン全体はヤマハM1機により近い。
フラット・クランク・イン・ライン4のマフラーと言うのは通常一本出しなのだが、上記写真では2本出ており(それぞれ2気筒ずつ)、シャフトが90度に傾いているところがヤマハのそれに似ているのだ。
また、日本の情報筋によればエンジン音はM1機のそれに酷似しているらしい。

また、別の説としては(可能性は低いのだが)、新型エンジンの開発が新GSX-R市販車に役立っており、その場合、そのベースがCRT機に影響を及ぼすのではないかと。
(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年05月22日



日本の情報筋…どこなんでしょうかね…


スズキがんばれ!がんばれスズキ!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP