MotoGP

『スピースTech3復帰…ないでしょ…』H.ポンシャラル

モトGP『ポンシャラル:スピースのTech3復帰?ないでしょ』

spies-tech3.jpg


ここ何週間かモトGPライダー市場に漂うさまざまな噂の1つに、『ベン・スピースヤマハTech3チーム復帰』と言うのがある。ヤマハのワークスチーム入りする前、2010年に同チームからデビューしているのだ。

Tech3のボス、エルヴェー・ポンシャラルにとっても興味深い話だろうし、アンドレア・ドヴィツィオーゾカル・クラッチローを失った場合、代わりとなるハイレベルな選手を手に入れられるわけだ。
だがポンシャラル氏としては、実現が厳しい一案とし、『テキサス・テロール』ことスピース選手にとってもさほど魅力はないだろうと言う。

ポンシャラル氏はMCNに次のように話している。
「ベンがうちのチームに戻るなんてあり得るとは思えませんね。2010年は共に良いシーズンを送り、それで彼もワークス入りを果せたわけだけどね。とは言っても、彼には豊かな才能があるわけで、うちにとってもワクワクするような可能性ではあるんだけどね。」

「ただ、彼にしてみたらどこから見ても降格になるでしょ…私としてはそうは言いたくないんだけど。まぁ、うちにはワークスと競り合えるようなストラクチャーもないし。とにかく、うちはどんな指示にも従いますよ…ヤマハからのね。だから、ベンをうちのライダーのどちらかと代えたいって言うなら、喜んでしますよ。ただ、それをベンが喜ぶとは思いませんけどね。」



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Omnicorse.it 2012年06月21日



スピース選手のお母さんも気をもんでいることでしょう…

スピース選手に、今の調子でがんばれ!!クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP