MotoGP

ロッシ『若いのを見てると、若返ってくる』:2013アラゴンンGP

さぁ、アラゴンGP始まりますぞ!
まずは恒例、木曜フレスカンファレンス!!
やっぱり、ロッシ選手は例のモト3チームについて聞かれとりますな。

mediaset-rossi-aragon.jpg

★アラゴンGP、木曜プレスカンファレンすでヴァレンティーノ・ロッシが次のようにコメント。
「僕の将来について?2014年の契約もあるんで…その後も上位3選手と戦えるレベルなら、もう2年はやりたいですね。今回の目標?4位よりも上でゴールすること。
モト3チームについては、思いがけない事になりましたね。当初は断ってたんだけど、こんな話を逃すのはもったいないって事になって。引退後の話だと思ってたもんだからね。実は、『Sky』の方から連絡をもらって、色々と話し合いましてね。スペースも人材も揃ってるなら、じゃあ…って事になって。今のところモト3だけですけどね…今は上のクラスについては考えてません。ファーストライダーは(ロマーノ)フェナーティ。セカンドはまだ決まってなくて、候補に上がっているのは(アンドレア)ミーニョ、(ルーカ)マリーニ、(フランチェスコ)バニャイア、(ステファノ)マンツィかな。もちろんイタリア人ライダーで、誰になるかな。弟は、うちのチームで世界選手権参戦ならOKだろうし…まぁ、どうなるでしょうね。チームの方の仕事で、自分の方の時間が取られるって事はないですよ。いや、むしろ、若手を見てるのは良いもんでね。自分も若返ってくるんですよ。だから、レースを観に行く良い口実になりますよね…もともと好きなんですけどね。」
(Source:2013年09月26日 Mediaset.it記事より抜粋)




ロッシ選手、以前はヤマハM1機について「まるで10才若い娘と付き合ってるみたいで、こっちまで若返る!」なんて言っとりましたが…
やはり最近、年齢の話題が多くなってきましたな…
しかし、ここでですね…
大人成熟ロレンソ選手が、ロッシ選手にだけじゃなくペドロサ選手にまで円熟フォローを醸しております。

corriere-lorenzo.jpg

★ホルヘ・ロレンソがスペイン『Radio 24』放送で次のようにコメント。
「イタリアでは、ヴァレンティーノ・ロッシは年を取り過ぎてるって言われてるんですか?そんな事はないでしょ。34才のヴァレンティーノの戦闘力はまだまだ高いし、タイトル獲得だって可能でしょ。ヴァレンティーノには才能があり過ぎるんでね…僕のスタートの秘訣を教えたりしたら、もう打ち負かせなくなるだろうなぁ。

タイトル争いはマルク(マルケス)と2人でやっってるじゃない。僕もマルクも、それぞれ5レースずつ優勝してきて、2人とも最速ではあるけど、ダニ(ペドロサ)も勝負から外れてませんよ。ポイント数も僕と同じだし、タイトル獲得の可能性は充分にあるでしょ。現時点で細かい計算はしません…全レース勝って行かなければ。」
(Source:2013年09月26日 Corriere dello sport記事より抜粋)





いや〜ロッシ選手とロレンソ選手…
良い感じになってきましたねぇ(しみじみ)。
つい最近、ヤマハのリン・ジャービスチーム代表が、「もちろん、ちょっと驚きましたよ。ロッシとロレンソを一緒のチームにするにあたり、2人の関係が一番の懸念だったんですからね。ところが今シーズン初日から問題なんて一切なし…それどころか、一緒に作業をしてるんですからね。(Motogranprixより)」なんてコメントしとりましたが…
もう息もピッタリって感じじゃないっすか。

「おニイさん、スポーツ選手?良い体してるね♡」
gpone-rossi-lorenzo-aragon2013.jpg



ひと昔前はパルクフェルメでチュッパチャプスくわえてた子供が…
立派になったもんだ!あっぱれ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP