MotoGP

ロンボーニ追悼:ビアッジ、カピロッシ、ヘイデン、スピーズ…他

ドリアーノ・ロンボーニ元選手が、故マルコ・シモンチェッリ選手の追悼レースイベント中に転倒事故でお亡くなりになりました
多数のライダーの皆さんから追悼メッセージがネット上に上げられてましたので、一部ご紹介します。

《(マックス・ビアッジ)さらば、雷神!数々の戦いで渡り合った仲間よ。君の想い出は永遠に残る。真なる者!!さよなら、ドリアーノ》

《(ローリス・カピロッシ)信じられない…ドリアーノ・ロンボーニ、友であり、百戦錬磨の好敵手、気概ある闘士。なんて悲しいんだ…君を大事に想っている》

《(マルコ・メランドリ)R.I.P.ドリアーノ・ロンボーニ
マシンを乗りこなした稀少な…偉大なる男。気骨溢れる走り方と言うものを、貴方から教わった。》

《(ニッキー・へイデン)R.I.P.ドリアーノ・ロンボーニ。ラグーナセカでの250cc戦で勝っていたのを観た事がある。ご家族やご友人の皆さんにお悔やみを申し上げます。》

《(ベン・スピーズ)ドリアーノ・ロンボーニ訃報が酷く悲しい…子供の頃、彼を観ながら成長した…なんて偉大なライダーだろうと。ご家族やご友人の皆さんにお悔やみを申し上げます。》

《(アルヴァロ・バウティスタ)ドリアーノ・ロンボーニ悲報。言葉もない…信じられないような感じ。僕の最初のマシンは彼ののレプリカだったんだ…R.I.P.》

《(シモーネ・コルシ)個人的には面識はなかったのだけど、子供の頃、いつも貴方のレースを観ていました!R.I.P.》

《(ニッコロー・アントネッリ)初めて会った時の事を思い出すと、今でも笑えてしまうんです…みんなで楽しもうって、ここに来ましたよね…。今回の事は言葉もありません。さようなら、ドリアーノ。寂しいです!》


この他に、私が確認しただけでも次の選手らが追悼ツイートを上げておりました。
[敬称略]カル・クラッチロー、アレイシ・エスパルガロ、ポル・エスパルガロ、アンドレア・イアンノーネ、ティト・ラバト、マッティア・パジーニ、クラウディオ・コルティ、アレックス・デ・アンジェリス、フリアン・シモン、マーヴェリック・ヴィニャーレス、アレックス・リンス、アレックス・マルケス、アレックス・ローズ、エクトル・ファウベル、ホセ・ルイス・カルドーソ、パブロ・ニエト。




人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    懐かしい名前が目に入ったと思ったら、追悼。
    まだ50前位だろうに癌かなと思ったら、転倒事故。
    しかも、追悼イベント。本当に何と言うか…

    最初よぎったのは、イベントの危険性、カテゴリー違いのマシン、レストア度・整備具合の違い、タイヤの違い、にも拘らず混走する。しかし、下の状況記事を読むと、モタードで今のマシン。

    当時、イタリア人の名前、長い棒抜きで、ドリアノ・ロンボニでした。ちょっと過激で熱く、掻き回すタイプだったように記憶しています。違ったかな?

    人によっては、まだ熱い血が残っている年齢。悪い方に出てしまったのでしょうか。
    ご冥福をお祈りします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP