MotoGP

マルケス『ホンダはロレンソと契約する気がなくなるかも…』:2014オースティンGP


おっ!
大切な記事を忘れてた!!
え〜と…オースティンGPが始まる前…
木曜日あたりのコメントなんですが…
マルケス選手が、なんかスゴい事を言っとります(汗)

『マルケス:ホンダの方でもロレンソと契約する気がなくなるかも』

as-marquez-lorenzo


★オースティンGP開始前の10日(木)、ホルヘ・ロレンソが次のようにコメントした。
「【プレシーズンテストで新タイヤにマシンを適合させきれなかった事や、カタール開幕戦での転倒、フィーリングが掴めずにいる事など…ヤマハとの契約更改に影響する?それともホンダに移籍して気分一新する気にさせられる?】
いいえ、今、そう言う事は考えてません。」

★マルク・マルケスは冬期シーズン中、ロレンソ選手がホンダに移籍し、2015年からチームメイトになっても支障はないと発言した。

★オースティンGP開始前の10日(木)、マルケス選手が次のようにコメントした。
「【ロレンソ選手はヤマハでの現況のせいでホンダ移籍に傾くと思う?】
分かりません。何が影響してくるものか…ロレンソ選手にとって全て順調と行かないなら、もしかしたらホンダと契約したい気持ちになるかもしれないし…ただ同様に、ロレンソ選手にとって全て順調と行かないなら、もしかしたらホンダの方ではその気があまりなくなるかもしれないですね。」

★ロレンソ選手のマネージャーを務めるアルベルト・ヴァレーラ氏が次のようにコメントした。
「ヤマハはホルヘ(ロレンソ)と出来るだけ早く契約更改する事を優先していて、私達にもそう伝えてきました。ヤマハのサポートには感謝してます。あと3〜4戦終わるまでは、現在、我々にある選択肢のすべてを分析していくつもりだが、現在、ホルへの方でもヤマハ残留を優先順位1番にしてます。ヤマハとの話し合いが始まるまでは、どことも話す気はありません。ホルヘは今いる所が居心地良いわけだし、これまで一緒にやってきた年月を高く評価しており、ヴァレンティーノ(ロッシ)と組んでいるのも快適なんです…2人とも一緒に凄い作業をこなしてますからね。」
(Source:2014年04月11日 Diario AS記事より抜粋)

あの〜上の記事によるとですね…
マルケス選手と言うのはこの1年で、「サーキットの内外での切り回し方も学んできた」とのことで、それを裏付けるようにスッポHRCチームマネージャーがこんな風に太鼓判を押してるんだそうです。
「マルク(マルケスは)アクセルの開き方も、喋りの方も上手だから。」
つ、つ、つまりは…これって、ロレンソ選手に心理戦を仕掛けてるって事なんでしょうかね…
だとしたら、上のコメントの後に、あのオースティン戦のロレンソ選手のジャンプスタートが起きたわけだし…
こ、こ、今後…もっと加熱してくるんでしょうかねぇ。



[amazonjs asin=”B008UJ926Q” locale=”JP” title=””]

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Red bull より:

    悪の教典w

  2. tomokazu より:

    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

  3. たぁさん より:

    ロレンソがホンダと契約する方に1票!

    理由:ロッシ移籍、ストーナー引退、ロッシ出戻り、カル移籍、、、これまで「まさか?」と思うような噂が現実となってきたので、今回も?

  4. yuske より:

    ロレンソとペドロサを入れ替えたい‼︎
    お互いにそろそろ環境を変えた方がいいのでは?
    ロッシはスズキに行くのが良い。
    ローソンのカジバみたいな感じで。
    ヤマハはポルとペドロサで、
    Tec3にポルの兄ちゃんとニッキーとか…。
    はい、独り言です。

  5. スナフキン より:

    そもそもペドロサがどこのシートに着くんでしょうね〜(^_^;)

    バウティスタが外れてグレシーニ入り?レディングがいるから無さそうですな…

    まさかまさか!スズキに引っ張られる?

    そうなるとマルケスは問題なくチャンピオン争いできるし、若手の登用があるような?やっぱレディング?

    そしてオープン機に中上?

    選手が有り余ってるから、これからロレンソが大逆転かましてチャンピオンなったとしても、ホンダにはロレンソを取る必要が無さそうな気がします(^_^;)

  6. JJCOBBAS より:

    悪の教典出たついでに言うと、伊藤英明ってマルケスに似てるよね!

  7. たぁさん より:

    ペドロサはスズキじゃないですかね〜?スズキならNo.1になれるし…スズキもスペイン人ライダー欲しいでしょ。

    ロッシ→スズキは、今年の好調さを考えたら、無いんじゃないかな…今やロッシはヨーロッパ中のアイドルだから、スズキが契約金払えるとは思えない(笑)

  8. たぁさん より:

    ポイントは、ホンダがペドロサにどういうオファーをするか、あるいはペドロサがホンダのオファーを納得するかどうか、じゃないですかね…

    もし、ペドロサが「他のメーカーの話も聞いてみたい」なんて言い出したら大波乱の予感…( ̄+ー ̄)

    プーチさんみたいにゴリ押し出来る人がいないのも影響出るかもしれませんね。

  9. shulashushushu より:

    もうマルケスという最高のスペイン人ライダーがいるから、ペドロサはHRC出て行っても支障ないしね。
    今までレプソルというスポンサー縛りでホンダも追い出せなかったし。
    あとはプーチと完全に縁を(

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP