MotoGP

マルク・マルケス:ジャック・ミラーに脅威を感じる?【トリヴィア・クイズ映像】

え〜と…こちらの映像は、マルク・マルケス選手がファン代表さんと自身のトリヴィア・クイズで戦ったものです。
2人が喋ってるのはイタリア語で、映像には既に英語字幕が付いとります。
一応、下の方に日本語を付けときましたんで、合わせてお楽しみ下さいませ♡



【名前は?】
スザンナ「スザンナ。」
マルケス「マルク・マルケス。」

【年齢は?】
スザンナ「19才。」
マルケス「21才。」

【仕事は?】
スザンナ「イタリアのマルク・マルケスファンクラブの運営をしてます。」
マルケス「モトGPライダーです!」

【マルケス選手の初タイトルは?】
スザンナ「2001年、バルセロナ・モトクロス選手権です。(正解)」
マルケス「バルセロナ・モトクロス選手権50ccクラス…僕が8才の時で、2001年ですね。(正解)」

【将来はモトクロスに復帰したい?】
マルケス「良いですねぇ。モトクロスは大好きなんですよ…でも、モトGPが自分の世界だって思ってるんで。でも、モトクロスでトレーニングはしています。」

【世界選手権での初表彰台はいつ、どこで?】
スザンナ「2008年6月、ドニントン戦でした。(正解)」
マルケス「2008年の5月かなぁ?ドニントンで…(月が不正解)」

【2010年世界選手権125ccクラスで初タイトルを取った年、優勝&PPの回数は?】
スザンナ「優勝は10回、PPは12回です。(正解)」
マルケス「優勝は10回、PPは12回です。(正解)」

【次の写真は、いつ、どこで撮られたもの?】
(映像開始から1分13秒ほどで、ピットボックス内で座っているマルケス選手の画像が出る)
マルケス「(笑)これはオーストラリアですよ。(不正解)」
スザンナ「2011年セパン。この事故で、マルクは視力を失いかけました。(正解)」
マルケス「ちがうなぁ〜これはマレーシアですよ。マレーシア、マレーシア。オーストラリアは片目だったけど、マレーシアは両目だったから(笑)。そうそう、マレーシア、マレーシア。20…11年です。(正解)」

【この時がキャリアで一番大変だった?】
マルケス「(言いよどんで)まぁ…この後はね。あまり痛くはなかったけど、治るのに時間がかかったから。5ヶ月間、物が2重に見えてたし…お医者さんは、またオートバイに乗れるようになるかどうか分からないって言うし…まぁ、でも、ほら、最後は…ねぇ。そうですねぇ…一番厳しかったし、一番大変でした。」

【全てお終いになってしまうんじゃないかと怯えていた?】
マルケス「それはないですね。いつも心の中で思ってたから…オートバイなしで僕はどうするんだって…絶対に治ってやるぞって。」

【今シーズンのGP開催サーキットで、マルケス選手がどのクラスでも優勝した事がない所は?】
スザンナ「(ちょっと考えて)どこもありません。(正解)」
マルケス「全部で優勝しました(笑)。唯一、ヘレスで勝った事がなかったけど、今年、勝ったから!(正解)」

【マルケス選手はモトGPクラスで何レースに参戦し、何回優勝した?】
マルケス「モトGPクラスのレースですか…18回プラス…26回?26レースに出て、14回優勝かな?(正解)」
スザンナ「26参戦、14回優勝です。(正解)」

【明日、スザンナさんは高校の卒業試験なので…】
マルケス「え、本当?へへへへへ。頑張ってね。」
【マルケス選手の学校時代の得意科目は?】
スザンナ「数学?(不正解)」
マルケス「体育!良く動き回ってたから(大笑)(正解)」

【モトGPライダーになっていなかったら、体育の先生になっていた?】
マルケス「いえいえ、メカニックになってましたね!オートバイのメカニック。とにかくオートバイですよ!」

【マルケス兄弟がそれぞれのクラスで表彰台に一緒に上がったレースは何回?】
マルケス「4回?(不正解)もっとあるの?」
スザンナ「9回。(正解)」

【将来、弟アレックス選手がライバルになる?ジャック・ミラーの方が脅威?】
マルケス「いやいやいや…うちの弟の方が強いですよ!(大笑)いつだってね!」

《マルク・マルケスのトリビアクイズはスザンナさんの勝ち》




[amazonjs asin=”4822249840″ locale=”JP” title=”レッドブルはなぜ世界で52億本も売れるのか”]

日本ファンクラブ代表さんも挑戦!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. shulashushushu より:

    スザンヌさんの記憶力なら卒業試験は大丈夫ですね!(あさっての方向を見つめながら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP