MotoGP

マルケス6位『マシンが止まらない…』2015セパンテスト2


『マルケス:何度も膨らんでしまうから危なかった』

marquez-sepang2-as.jpg


★2月23日、第2回モトGP公式セパンテスト初日で6位だったマルク・マルケス(ホンダ・ファクトリー)のコメント。
「今日はちょっと変な一日で…あまり収穫はありませんでした。最初の出走からブレーキにちょっと支障があって…最後の出走までずっと、フロントブレーキの作業をしてたんですよ。問題が山積みで…お陰で、なんのテストもできませんでした。その辺を改善することばかりに集中してたんで、1回の出走で2〜3周しかできなくって。そのせいで他の事を試したり、前に進める暇がなくなってしまったんです。午後は、トラブルの原因探しに努めて…明日はテストの予定がこなせると良いんですけどね。」

【そのブレーキの支障と言うのは?】
「ブレーキがレベルダウンしていて、マシンが止まらなかったんです。支障と言うのは、それの事で。いつもいつもって訳じゃないんだけど、危険じゃないですか…何度も膨らんでしまったし。ブレンボの方でも原因が分からなかったんですよ。2種類のエンジンを試してみて、ブレーキシステムも変えてみたんだけど、どうにもならなくて。明日までに原因を突き止めるようにします。」

【予定通りにテストを終えられそう?】
「本来の今日の予定は、新しい事を色々と試してみるはずだったんだけど…できなかったんですよ。2日間の作業を1日でこなさなければならないでしょうね…でも、まずフロントブレーキへの信頼感を取り戻さないと。予定を進めるのは、その後の話でしょ。予定としては、グリップをもっと高める事、マシンの特性を上げる事です。今日、コーナー入口でのトラクションを改善できなくって…ホンダがちょっと用意してきてくれてたんですけど。今年のタイヤは去年のと同じで…把握していかなければね。1ラップではかなり速いんだけど、リズム面を伸ばしていくようにしないと…今はそこが弱点になってるから。」

(2015年02月23日『AS』記事参照)



[amazonjs asin=”B00L48M5S2″ locale=”JP” title=”新 公式マルク·マルケス大93モトGPレディースTシャツブラックピンク Marc Marquez Large 93 Moto GP Womens T-shirt Black Pink”]

最終日は…やっぱ首位?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP