MotoGP

ロッシ8位『間違えました…』2015アルゼンチンGP

『ロッシ:目標の2列目、達成ならず』

rossi-qp-motosprint.jpg


★4月18日(土)、アルゼンチンGP予選を8位で終えたヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)のコメント。
「目標は2列目スタートだったんですよ…パワー的には、僕としては可能だったんですが…充分に上手くこなせませんでした。間違えてしまって…渋滞に巻き込まれてしまい、タイヤの温度を上手く上げられず、タイムアタックをかけるようグリップを最大限に活用できなかったんですよ」

【3列目スタートだとレースは厳しい…】
「3列目からは、あらゆる事が難しいんですよ…でも、ポジティブ面はレース用タイヤだと速いってとこですね。ハードタイヤだと、うちは強いし、好リズムを維持できる…ただし、100%とは言えない箇所がコース内にいくつかあるんで…今からウォームアップまでに…そしてレースまでに何ができるかを把握するのが重要ですね。ペース的には表彰台争いは可能なんだけど…マルケスが速いからねぇ。それにクラッチローも速いし…ロレンソも上とは言わないまでも、だいたい僕と互角ぐらいだし。」

【マルケス選手が『直接のライバルはロッシ』と名指ししていたが…】
「それで良いんじゃないんですか…僕は総合首位だし、ここまでで既に1勝あげてるし。でも、今回のレースでは彼と競り合えるところまで行けるとは思えませんね。マルケスのペースはかなり速いし、僕より前からのスタートでしょ。何が起きるか分からないとは言え、前に抜かなければならないマシンが居て…(スタートでは)最速で走ってるわけだし…簡単だとは思えませんね。」

(2015年04月19日『Motosprint』記事参照)


ちなみに、FP3を7番手で終了した後のロッシ選手はこんな感じでした。




[amazonjs asin=”4756916899″ locale=”JP” title=”やり直し・間違いゼロ 絶対にミスをしない人の仕事のワザ (Asuka business & language book)”]

い、い、いつもの追い上げは…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 4693 より:

    間違えちゃったのね、先生。
    本番で正解出しちゃいましょう~
    いつも通りに。Forza! Vale!

  2. vale46 より:

    MMは早すぎ、レースも厳しそう、カタール戦の様に朝のウォームアップからサイティングラップまでYamahチーム一丸と成って頑張ってくれ~~~~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP