MotoGP

アレイシ・エスパルガロ2位『努力だけじゃなく才能も証明できた?』2015アルゼンチンGP

『エスパルガロ:アドレナリン最高潮の15分間』

espargaro-omanicorse.jpg


★4月18日(土)、アルゼンチンGP予選で2位を獲得したアレイシ・エスパルガロ(スズキファクトリー)のコメント。
「本当に嬉しいですね…恐怖の予選でした!リアタイヤ3本と言う作戦は、僕もチームも初の作戦でね。でも、完璧な仕事ができましたよ。残り30秒ってところで、3本目のタイヤでラストラップを始めたんです…つまり、アドレナリン最高潮の15分感でしたね。」

【レースに向けては?】
「PPを獲得するのは無理でした…マルク(マルケス)のタイムは本当に無茶苦茶ですからね。まだ土曜日だってことは分かってるが、本当に嬉しいですね。チーム全体にとって、今後の作業の士気を高めるような結果ですからね。」

★エスパルガロ選手はこの他、次のようにも話していた。

【今週末は、努力の結晶だけではなく、エスパルガロ選手の才能を披露できたのでは?】
「多分、マルクが一番才能があるように見えてると思うんですよ…でも、モトGPで20位以内のライダーには才能があるんですよ。ここでやっていくのは本当に難しい…本当に速いですから。全選手、1秒以内の差でしょ…確かに僕は、モトGP参戦のためにもの凄い努力をしてます…遅いマシンでもって…これまでアプリリアのCRT機にもフォワードのヤマハ機でもやってきて…だから今、スズキ機でも同じですよ。」

【18位だった弟のポル選手は18位は大ショック?】
「いいえ、全然。まだ会ってないんだけど、励ましてやらないと。実のところ、予選1でピリピリしてたんですよ…あんまり姿が見えないもんだから…何かちょっと変なことが起きてるんじゃないかって。レースには確実に調整してきるだろうし、弟に勝つには苦労することでしょう。」

【レースで何位だったら嬉しい?】
「表彰台ですね…でも、上位6位以内なら嬉しいです。」

(2015年04月18日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年04月18日『AS』記事参照)

エスパルガロ選手のなでなで。



[amazonjs asin=”4478029369″ locale=”JP” title=”努力が勝手に続いてしまう。—偏差値30からケンブリッジに受かった「ラクすぎる」努力術”]

青いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    スズキ、ようやく1つの結果を出したtって感じですね。
    本戦でもより上位目指して頑張って!

  2. gardner_1987 より:

    ほう…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP