MotoGP

クラッチロー『ホンダの開発サポートができて嬉しい』2015ヘレステスト

『クラッチロー:マルケスと同じ問題』

cal-omnicorse.jpg


★5月3日(日)のヘレス決勝レースで、カル・クラッチロー(ホンダLCR)は4位でゴールした。

★5月4日(月)のモトGPへレス公式テスト後、クラッチロー選手が次のようにコメントした。
「けっこう色々と試しました。それほど周回は重ねなかったけど、好タイムで60周回はしたかなぁ…まぁ、100周回する理由は見当たらなかったってとこで。
日曜のレースより速かったっすよ…このセッティングでレースに出てたら、もっと良いグランプリにできてただろうって思いますよ。」

【クラッチロー選手も新スイングアームを試したそうで…】
「今回のレース・ウィークエンドではリアのグリップと、ブレーキングの序盤に問題があって…でも、マルケスとは比較のしようがなかったんですよ…互いのスタイルが違うもんだから。いずれにせよ、マルケスにもリアのグリップに問題が出てたんで…それで、2人で新スイングアームを試してみたってわけで…ポジティブはヒントが得られましたよ。ホンダの開発作業に貢献できて嬉しかったっすね。」

(2015年05月05日『Omnicorse.it』記事参照)

そう…現在、ホンダは開発面で、ちょっと苦心してるようなんなんです…

メルマガ25号 2015年05月08日 発行】
【2015年ヘレスGP内輪話】

●マルク・マルケス:小指負傷の乗り説、今後の大きな問題点とは?

[amazonjs asin=”B001C3J9JC” locale=”JP” title=”シヤチハタ ネーム9 既製 本田”]

今まで言ったことなかったけど…ホンダ、頑張って!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP