MotoGP

ロッシ10位『問題は…ロレンソだ!』2015シルバーストンGP

『ロッシ:問題はロレンソ!』

rossi-silver-motoit.jpg


★8月28日(金)、シルヴァーストーン戦FP2を10位で終えたヴァレンティーノ・ロッシが、次のように語った。
「FP2ではもっと強い走りができるものと期待してたんだけど…特にFP1では3位で、ホルヘ(ロレンソ)ともそれほど離れてなかったし(※0.468秒)。もっと安定して走れるようにリアタイヤの消耗具合を改善しようとして…思ったようにはいきませんでしたけどね…それなりに改善面は見られたんだけど。最終的にけっこう順位を落としてしまって…ラスト数分で大勢が新タイヤを履いてたんだけど、僕は1周タイムの方はそれほど気にしてなかったんですよ…むしろ、リズムの方がね。結局、順位は悪かったけど…悲惨ってわけじゃないし。とにかく10位以内に入ったんだから、たとえFP3が雨になっても予選2に直行できるでしょ。ポジティブ面としては色々と試せたことですね…明日、伸ばしていくために、どの道を進めば良いか検討しないと。」

【今日は何が上手くいかなかったの?】
「エンジンブレーキと格闘してたんですよ…コーナに強く入っていく方法が見つからなくて…柔らか目のタイヤだと数周で逝ってしまうし、マシンは暴れまくるし。FP2では進むべき道を間違えてしまったんだと思うんですよ…明日、ドライコンディションになってくれることを切に願ってるんですよ…まだ試さないといけないことがどっさりあるんで。」

【ロレンソ&マルケス選手が前にいるが…ブルノの時より心配している?】
「ブルノで一体どれぐらい心配していたのか、よく覚えてないんですよね…今回は、正直なところFP1が悪くなかったんでね…でも、その後、エンジンブレーキで苦戦してしまって…ハードブレーキングやコーナー進入で良い動きができないんですよ。一方、ホルヘの方は絶好調でしょ…おそらく、最近の好調の波に乗ってるんでしょうね。これが問題なんですよ…ホルヘが僕の1番のライバルなんだから。でも、マルク(マルケス)もかなり強い走りをしているし。」

【もし問題解決に至らなかったら、マルケス選手を応援する?】
「2014年の方が、皆、もっと強い走りをしていたんで…つまり、改善の余地はまだあるってことだろうし、理屈上は僕の方が他の選手よりももっとあるはずだろうし…1秒以上も離されてるんだから。目標は上位陣に近づくことで…その他については興味ないです。今回だけの話なら、ホルヘじゃなくマルクが勝ってくれた方が僕には都合が良いだろうけど、長い目で見るとそれもどうかな…それに、僕が誰を応援しようと何が変わるわけでもないし…」

【大勢の選手がコースの陥没について愚痴ってるが…】
「けっこうありますね…煩わしいですよ。でも多分、ブルノほどではないかな…こっちの方が路面グリップもあるし、気温もちょっと低いし。とにかく、どっさりありますけどね。」

(2015年08月28日『Moto.it』記事参照)


メルマガ32号 2015年08月28日 発行】
【2015年ブルノGP内輪話の続き】

●ロレンソ『WANTED』ポスター騒動、ロッシの秘密も暴露
・ロレンソ指名手配ポスター、ブリヂストンへのメッセージ!?
・ロレンソ記念撮影で、ロッシの秘密を暴露
・ロッシ&ロレンソ、ゆさぶり心理戦ツィート対決

[amazonjs asin=”B00DXJ7XVE” locale=”JP” title=”小正醸造 黄猿 25度 1800ml”]

夜なべ、がんばって!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ロッシとロレンソ、同じマシンで何でここまで違うのか…?
    しかしまだ時間があるので、決勝までには仕上げてくるんでしょうね。

  2. vale46 より:

    秘かに雨乞い…….決勝レース雨よ降れ…m(_\\_)m

  3. 46 より:

    このかっちょええロッシの画像を壁紙に使わせていただきますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP