MotoGP

ロレンソ2位『リアタイヤが固すぎるかも…』2015フィリップアイランドGP

『ロレンソ:リアタイヤが固すぎるかも…』

lorenzo-omnicorse.jpg


★10月16日(金)、フィリップアイランド戦FP2でホルヘ・ロレンソが2位を獲得。なお、首位マルク・マルケスとは0.050秒の僅差。

★ロレンソ選手のコメント。
「最初から、僕とマルク(マルケス)の2人が他の選手より少しだけペースが良いってことは分かりました。すぐに、このセッティングは乗りやすいって思えてね…ただ、2台のマシンにそれぞれ別のセッティングをしてるんですよ。でも、両方とも良い感じですけどね。明日は電制システムを改善できると思ってます。」

【去年よりもコース・コンディションは悪くなっているが…】
「アスファルトが去年よりも少し劣化したように見えるけど…グリップが落ちてるし陥没もできてるんで、去年のタイムを出すのは難しいでしょうね。ただ、最終的には絶対に出せるんじゃないかって思ってますけど…マシンが良くなってるんでね。」

【ヤマハM1機にもウィングが付いているが…】
「トップスピードをあまり落とさずに、フロントと路面のコンタクトをもっと保てないものかと思って、このウィングを試してるんですよ。今回はけっこう重要ですよ…風がかなり強いし、コーナーは全て高速だから…フロントの信頼感が低いと強い走りがしづらいんですよ。」

【今回のブリヂストンタイヤは…】
「リアタイヤは同じなんです…2013年のレース以降、ブリヂストンではかなり固めのタイヤを用意することにしてるんで。問題は、今はアスファルトも新しくなっていて、昔ほど路面もざらざらしてないんですよね。だから多分、固すぎるぐらいなんじゃないのかなぁ。フロントタイヤの方は固めと、去年の柔らかめのミックスを作っていて…今回のレースには合ってるかもしれませんね。」

(2015年10月16日『Omnicorse.it』記事参照)


茂木決勝戦でのロレンソ選手の作戦について、けっこう批判の声が…
詳しくは、こちらのメルマガを!最初の1ヶ月は無料です!!
あぁぁ〜でも…ロレンソ選手のファンの方は、読まない方が良いかもしれない………

メルマガ号外 2015年10月16日 発行】
【2015年茂木GP内輪話】

●ロッシ:ロレンソ「ツイてない」発言に不快感、皮肉で応酬
●ロッシvsロレンソ:ウェット勝負、その作戦の違いは?ロレンソは本当にツイてなかっただけなのか?

[amazonjs asin=”B0165BG7Z4″ locale=”JP” title=”【TMD】羽根つき こうもり 革 翼 バッグ レース 装飾 つばさ ランドセル/ ハート チョーカー + ブレスレット 豪華3点セット/ B001″]

強力てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    >あぁぁ〜でも…ロレンソ選手のファンの方は、読まない方が良いかもしれない………
    管理人さんwwwwウケる

    海外サイトの批判記事はお腹いっぱいになるほど読みましたw
    でも批判されるようなことやったり言ったりしてませんからね。ホルヘくんは。
    批判するのはする側のご自由にってことでオケ。

  2. おれの○ぐりもどき より:

    それにしてもフィリップアイランドと青のM1とロレンソの走りは綺麗で合うよな~

    ヤマハには頑張って3台体制にしてもらってM1とペドロサを一度は見てみたいもんだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP