MotoGP

ロレンソ『レースで苦戦することは分かっていた』2018アルゼンチンGP

『ロレンソ:レースで苦戦することは分かっていた』

lorenzo (3).jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が4月8日(日)、アルゼンチンGP決勝戦で15位だった。

★ロレンソ選手は2戦終え、1ポイント獲得で総合20位である。

★ロレンソ選手のコメント。

【アルゼンチンはもともと苦手なトラックだが…】
「こう言う状況だとスリックタイヤで苦労することは分かっていたから。速く走ることなんて無理でした。1ポイントでも獲得できたのが、せめてもの救いでね。
残念ですよ。終盤はトップグループ並みのリズムは出てたんですが、それ以上は無理でした。こう言うのって、けっこう運・不運もありますよね。」

【ロッシvsマルケス接触の件については?】
「今日のあの2人の一件は、僕には関係ないことなんで。ああ言う話には首を突っ込まない方が良いでしょ。」

【では、今日のレースについては?】
「残念ながら、大変な週末でしたね。ただ、カウルに関して、良い解決策が見つかったってことは言っておかないと。
どう言う挙動になるか、様子を見ていきますよ。」

【次のオースティン戦については?】
「去年、あそこでは上手くいかなかったんですよ。だから、今年は手応えが上がってくれるといいんですが。もちろん、凶運だっていつまでも続きはしないだろうしね。
伸びていけることは、良く分かってるから。とにかく、ポジティブに行かないとね。もうあと一歩前進しなければならないんですから。」

(2018年04月09日『Gpone』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4479302409″ locale=”JP” title=”男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    >今日のあの2人の一件は、僕には関係ないことなんで。ああ言う話には首を突っ込まない方が良いでしょ。

    お・・・おぅ・・・。

  2. TLR より:

    常にこう言う発言が出来るようになると、アンチも減るのだろうね。

  3. 修羅朱種酒 より:

    ロレンソが珍しく口を挟まない
    成長したな。これでリザルトの方も成長すれば・・

  4. 新沼っケンジー より:

    いけ好かないロレンソ = 強い

    冷静で大人なロレンソ = 弱い

    うーん?
    逆に弱っているから、冷静で大人(しい)のか?

    ま、どちらにしても今のロレンソが
    どのメーカーのマシンに乗ったところで
    以前のように先行逃げ切りで勝てるとは思えないから、
    このまんまな気がする・・・

  5. maxtu より:

    なんだか表情がDUCATI2年目のヴァレと似てきてるような…

    マルケスの自滅で1ポイント獲得したんだね

  6. 696rider より:

    ロレンソ 蚊帳の外…

  7. 14B より:

    TV中継でスター度後一度も映らなかったよね?

    色々問題があったレースですが「まったく注目されない」と言う事が、選手にとって一番悲しい事だなと思いました。

  8. 87garage より:

    ロレが一番心配だぞ

    どうした?

    元気だせ~

  9. 廃道愛好家 より:

    存在感の無さでABと競っている感じでしたねぇ。
    ドゥカも勝てるライダーが一人出来たから、ジャックの成績如何ではホルヘの契約更新は無い気がしてきた。
    ホルヘ自身の発言も空元気でモチベーション低そうだし、どうなることやら。
    個人的にはもう満足って引退しそうな予感

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP