MotoGP

マルケス、医師が驚愕『よくこの肩でタイトルが取れたものだ…』

『マルケス、医師が驚愕:よくこの肩でタイトルが取れたものだ…』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が12月4日、バルセロナで左肩の手術を受け、無事成功した。

★マルケス選手の上腕骨の骨頭は全方向に脱臼していたため、2段階に分けて手術が行われた。まず、切開手術により前方に固定されてしまっていた骨を戻し、その後、関節鏡手術により左腕の靭帯すべてが修復された。

★今後は回復具合を確認しながら、急がず着実にリハビリが行われる予定。

★シャヴィエル・ミール執刀医が次のように話した。

「あんな状態の肩で、よくタイトルを取れたものだと思いますよ。おそらく、すべてはマルク自身の力によるものなんでしょうね。かなり大変なことを成し遂げたわけですから。
手術は予想以上に複雑なものになりました。通常、こう言う状況だと100パーセント根治はしないものなんですが、早々に肩をいくつかの方向に動かして固定具合を検査したところ、問題はありませんでした。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヴァレンシアGPこぼれ話…
セパンでマーシャルを押しのけたことへのロッシ反論とか、ロレンソ選手がTwitterに書いたこととか、スミス選手が「ドルナがロッシを利用してる」って言ったとか…って話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00DLWPTNW” locale=”JP” title=”サラダクラブ チキンささみ(ほぐし肉) 40g×10個”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    超人マルク

  2. VRプレイ より:

    おのれレディング

  3. madmax より:

    マルケス、ロレンソも無事完治とまではいかないとしても万全の体制で
    来年のバトルが見てみたいですね
    早く来年の3月が来ないかなぁ(・∀・)

  4. VR より:

    さすが!私たちのマルケス様(*^.^*)
    そんな状態でのチャンピオン獲得ってスゴすぎますf(^ー^;
    来年は他を寄せ付けない速さに期待します。
    お大事に♪

  5. シガレットスポンサーカッコよかった より:

    す、凄いですケド  将来記録や選手生命のネックになりませんように。

    命かかったスポーツなんですけどね。マルクもそうですが、どの選手も勝ったときの笑顔が最高です!

    ケガが無く活躍していってほしい。

  6. かじ より:

    肩の手術は死ぬ程痛い。。
    また、動かしだすリハビリが大変。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP