MotoGP

クラッチロー、今度はブラドルと対立

『クラッチロー、今度はブラドルと対立』

★カル・クラッチロー(ホンダLCR)がブルノGP中、チームメイトのタカアキ・ナカガミを批判していた。

★同件についてアルベルト・プーチ氏(ホンダチームマネージャー)が次のように釈明した。

「クラッチローと言うのは変わってるタイプでしょ。ズバズバと物を言うしね。
ただ、(ナカガミとの)関係が悪かったことなどないし、本筋から逸脱すべきではないでしょう。」

★クラッチロー選手は先日、ステファン・ブラドル(テストライダー、ホルヘ・ロレンソ代役としてブルノ&オーストリアGP参戦)について、
「ブラドルは良いテストライダーだが、モトGPの契約が取れるほど速くはない」と評していた。

★ブラドルテストライダーが同発言について次のように回答した。

「まぁ、喋りすぎですよね。本人にとってもほとんど無意味だし、なんの得にもなってないでしょ。僕はああ言う脱線話にあまり興味ないんで。
僕はおもにマルク(マルケス)と一緒に作業してるし。(クラッチローとの)関係が良くなる可能性なんてないでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


今年のホンダ機がどんな風に改善されたのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. SDR より:

    クラッチローは更年期障害か?

  2. クラッシュロー より:

    英文 (原文?) では”I don’t care much about this. I work with Marc [Marquez] mainly, and our relationship is very good.”となってますので、ブラドルはマルケスとはとてもうまくやっていて、クラッチローの発言に関しては、彼がどういう気質か知ってるからか、そんなに気に留めても仕方ないとの趣旨で、友好関係を築くことなどありえないだろうとは意味してないのでは?

  3. ごぱん より:

    Motorsport.comのGlobal版では確かに”our relationship”になってますし日本語版でも「僕らの関係はとても良いんだ」となってますね。でもCorsedimotoをGoogle翻訳で見るとだいたい管理人さんの訳と同じようになります。

    で、元記事らしいspeedweek.comではどうなってるかと思ったら
    “Mein Verhältnis zu ihm könnte nicht besser sein.”
    わけが分からないのでExcite翻訳で英訳すると
    “My relationship with him couldn’t be better.”
    となりました。

    まあmotorsport.comが間違えている可能性が高いかな?と思います。

  4. 名無しの権兵衛 より:

    HRCもなめられたもんだな
    もう契約解除で若手のせたらええやん

  5. トルストイ より:

    最近カルはどうしたんですかねぇ…

    自分のワークス待遇シートが危ういってんで全方位に喧嘩売っていくスタイルなんですか?

    なんかネガティブなことばっかり言ってるし、
    リザルトも大して伴わないし…ちょっと見損ないますよ。

    ワークス待遇のRC-Vに乗ってるなら、最大限良くて表彰台の端っこ程度でリザルト残してる面されても困りますけどね。

    まあ、今のところカル以上のホンダライダーもいないんでアレですけど…
    ホンダとしては有望そうな若手でも探して乗せたほうがマルクの後釜育成のためにも良いんじゃないでしょうか。
    特に他のmotoGPマシンの乗り方を知らないくらいの若手なら、
    案外「マルクしか早く走れない」と言われてるマシンにすんなり馴染むかもしれませんよ??

  6. ンダ より:

    アピールは仕方ないとしても自メーカーやチームメイト批判は許される範囲超えてる

  7. コケッチロー より:

    ブラドルとレギュラーライダー最後のレースでいざこざがあってブラドルが引退してくれて嬉しいみたいなこと言ってましたねクラッチローは。中上、ブラドルへの言及の内容自体は間違ってないとは思いますがこの頃の言動はとにかくかっこ悪いですね

  8. けん より:

    ライダーなんて小さいときから勝負の世界で生きてきたんだから、クラッチローに限らずどうしようも無いのばかりでしょ。
    まともに育つ方が難しい。
    人間性まで追っかけるとウンザリすることばかりなので、試合だけ見てる方が楽しいと最近は思っています。

  9. ume より:

    おっしゃる通りですね

  10. 名無し より:

    偏見も甚だしい
    世の中の幼少からスポーツやってる奴は
    どうしようもないばかりなのか?
    失礼だろ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP