MotoE

モトEマシン爆発、また火災:2019オーストリアGP

『モトEマシン爆発、また火災』

★8月9日(金)、オーストリアサーキット内でニキ・トゥーリのモトE機が爆発し、火災が発生した。

★同機は充電ステーションで充電中だった。

★最寄りのホスピタリティにいた者の証言によれば、爆発音はかなりのものだったが爆発自体は小規模なものだったとのこと。また、その後の火災は消防隊員が消火布で速やかに消火した(レギュレーションで消防隊員の常駐が定められている)。

★今年3月、ヘレス・サーキット内でモトE機による火災が発生し、その後、予防措置が強化されていたため、今回も速やかに消火できた模様。

★消火後、同機は専用車にて運搬され、隔離された。

★その後、各モトEチームマネージャーが召喚され、会合が開かれ、日曜レースは特に変更なく開催されることが発表された。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ブルノ決勝戦でレース遅延に至った経緯については無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥3,024
(2019/09/18 20:59:59時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ヤマ派 より:

    バッテリーか充電機側か、しっかり原因究明と対策をしないとレース以前の問題。

  2. へほへも より:

    安物のモバイルバッテリーじゃ無いんだからそんなしょっちゅう燃えるなよ…その内レース中に爆発するぞ

  3. 山肌 より:

    予想は出来てた事。それでも見切り発車した結果。誰もがやっぱりか、と思うものであり不安要素はまだまだ拭えない。こんなリスキーなマシンにスポンサーはつくのかな?離れてしまうんじゃないかな。素直にお願いしたらいいのに。神電ワンメイクでお願いしますって。

  4. SL より:

    電動バイクの未来そのもののためにも頑張って欲しい。

  5. ニダール より:

    ギャラクシーの如く燃えるなぁ仕様なんじゃないの?

  6. モーター走行感嫌 より:

    進歩していくのでしょうけど・・。
    今はコレしかないから電池なんですけど、
    そもそもが2/4輪に向いてない。
    次の何かw次に期待。
    だって、走行中に大爆発でトップグループが粉砕とか、ライダーのパーツが・・・って論外ですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP